コンパクトなノートPCを探しています

このQ&Aのポイント
  • 動画再生可能で重量はなるべく小さくしたい、価格は4万~5万円内希望のコンパクトなノートPCを探しています。
  • キーボードの手触りも気になりますが、ネット接続やバッテリーの長時間使用などは特に気にしていません。
  • 基本的にプログラムや仕事関連の動画再生、文書作成に使用するため、おすすめのパソコンを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンパクトなノートPCを探しています

求めているものは、恥ずかしいことにたくさんあるのですが・・・ 1 動画再生可能 2 重量はなるべく小さくしたい 3 キーボードの手触り?も気になる 4 USBメモリ接続可能(差込口がないパソコンに出会ったことがある) 5 価格は4万~5万円内希望 別に気にしていない点 1 ネット接続はすでに持っているルーターでやる 2 バッテリーについてはAC電源接続で長時間使用できればいい 3 解像度?は一般的レベルで大丈夫 基本的にプログラムを組むのと、仕事関連の動画再生、 文書作成(エクセル、パワポ)に使いたいと思っているので みなさんが愛用しているパソコンとか、おすすめのPCがあったら 教えていただきたいと思い、質問させていただきました。 ネットで検索しても、しっくりくるものが見つからなかったので どうかご協力お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

軽さ最優先で5万円以内でそこそこのCPU性能、となると、LenovoのIdeapad Flex10ですね。 製品情報 http://shopap.lenovo.com/jp/notebooks/ideapad/flex/flex-10/ 価格情報 http://kakaku.com/item/K0000600544/ 画面は10.1インチと小さいですが、重量は1.2kgとかなり軽い部類に入ります。 もしくはDellのInspiron 11ですね。 画面が11インチと大きくなる分、重量が1.43kgと200gほど重くなります。 製品情報 http://www.dell.com/jp/p/inspiron-11-3138/pd?oc=cai2010spboc04in1ojp&model_id=inspiron-11-3138 その分CPUがIdeapadよりも1割強性能が良いので、その辺をどう考えるか、ですね。 以上、ご参考まで。

その他の回答 (1)

回答No.2

1.動画再生について今のPCはほとんど大丈夫です。 2.重量を軽くというのでしたら光学ドライブ非搭載で小さめのノートということになりますね。せいぜい13インチまでで、比較的使いやすいのは11~12インチあたりのものではないでしょうか。 3.キータッチは昔から定評あるのはレノボです。ただ好みもあるので実際にお店で触って確かめてみるのが一番。 たとえばこちらですね。個人的にはAMDのCPUというところにややひっかかるものがありますが、十分使い物にはなると思います。(1万円プラスしてCPUはA4-5000にしておくほうがいいかも) http://shopap.lenovo.com/jp/notebooks/thinkpad/edge-series/e145/#tab-customize ちなみに私が普段使いしているノートPCはThinkPadのX121eです。(インテルCPUのもの。BDも余裕で再生可能です。) http://ascii.jp/elem/000/000/628/628018/

e_editor
質問者

お礼

やっぱりいいやつ買わないとだめですね・・