• ベストアンサー

初めてのメイク

mimemimeの回答

  • mimemime
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.1

近所のデパートにボビィブラウンは入ってますか? ボビィだと、メイクを教えてもらえるし、できるまで練習させてくれたりもします(大丸心斎橋店ではそうでした)。 後、ボビィは基礎化粧品は扱ってない(と思う)ので、メイク物を揃えるときに基礎化粧品をしつこく勧められたりもしないのでそれも気に入ってますね。 後メイク系では、RMKとかMACとかstillaも良いかと思います。

関連するQ&A

  • メイクアドバイスをしてくれるところを探しています。

    化粧がへたなので、今度、デパートなどにある化粧品屋さんのメイクレッスンに行こうかと思っています。 ただ、初めてなので、どこがいいのか分かりません。 化粧品は肌にやさしそうなので、ソフィーナを使用しています。ただ、自分の肌に合う、高すぎもなく、おしゃれなメークを教えてくれるところを探しているので、ソフィーナにこだわってはいません。色んな種類のメーカーの化粧品を使用して、メイクアドバイスをしてくれる、おすすめのところは知りませんか?どなたか教えてください。

  • ☆メイクを有料でしてくれるのは美容院だけ??☆

    今度友人の結婚式があります。 その時にメイクを頼みたいのですが、 美容院でしかメイクってやってないのですか?? 美容院だと高くつくような気がして・・。 アピタとかジャスコの化粧品売り場とかに 資生堂とかソフィーナとかあるけど、 そこではメイクってしてくれないんですかね? (有料でもOKです。美容院よりは安い気が・・。) ちなみに私は名古屋に住んでいます。 何かご存知の方いましたら、教えて下さい!

  • メイクに関してです。

    メイクに関してです。 高3の女ですが、メイクをほとんどしたことがありません。 一応マスカラやチークなどの基本的なものは持っているのですが、どう使ったらいいのかわからず、ほとんど使っていません。(基本的なメイクの仕方が載っている雑誌を見ながらやっても、不器用なので全くできません泣) なのでどこか外出するときは日焼け止め(肌の色も補正するもの)だけつけています。 ただこの年なので、メイクできるようになりたいと思っています。 しかし、眉も全く描けず、マスカラしようとするとまぶたに液がつくぐらい(ちゃんとブラシの液をとっているのにです)不器用で、フルメイクもしたことがないので、一回美容院かデパートのコスメカウンターでメイクしてもらって、メイクの仕方を教えてもらいたいと思っています。 そこで、(1)皆さんは、メイクはどうやってできるようになりましたか。(2)高校生が、デパートのコスメカウンターに行くのはおかしいでしょうか。(3)そもそもデパートのカウンターでは、メイクの仕方を教えてもらえるのでしょうか(4)もし教えてもらえるなら、一から丁寧に教えてもらえるのでしょうか(5)教えてもらった場合、どれくらい商品を買えばいいのでしょうか。1~2品でも大丈夫でしょうか(6)カウンターに行く場合、ほとんどすっぴんで行ったらおかしいでしょうか。また、少し体型が太めなのですが、やはりキレイな人じゃないとひかれるでしょうか(髪型や服装は、普通にキレイにして行きます)(7)肌もあまりキレイではなく、眉もちゃんと整えられていないのですが(うまく整えられません泣)、やはり(6)同様ひかれるでしょうか(8)メイクの仕方など、あまりたくさん聞くのは良くないでしょうか(9)比較的学生向けで、使いやすい化粧品のブランドなどありましたら、教えてもらえると嬉しいです 長文駄文失礼しました。回答していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • デパートでメイク道具や化粧品を1式揃えたいです。

    デパートでメイク道具や化粧品を1式揃えたいです。 はじめまして。 現在18歳なのですが、高校を卒業したためメイクに挑戦しようと思っています。 私は今までにメイクをしたことがないため、知識がありません。 母もあまり化粧をしたことがないらしく、化粧品やメイク道具に詳しくありません。 そして両親と話し合った結果、高校卒業の記念としてデパートでメイク道具や化粧品を一式揃えてくれるそうです。 父曰く、「高額だとしても、最初はしっかりした所で買った方がメイクの仕方も教えてくれるだろうからその方が良い。」とのこと。 そこで質問なのですが、 ・デパートにメイクをしたことの無い女が行っても相手にされるのでしょうか? ・1つのブランドで統一している方は少ないのでしょうか? ・行った時になんと声をかければ良いのでしょうか? ・初心者にオススメのブランドはありますか? 質問が多いですが、回答して頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • お薦めの化粧品

    今まで花王ソフィーナ、資生堂エリクシール、アスカ、DHC、FANCLを使用してきてFANCLに落ち着いているのですが冬なので乾燥が気になります。 特にそれでシワが出来るとかは無いのですが、これからの事を考えると保湿もしっかりしておきたいのです。 何かお薦めの化粧品はありますか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 初めて買うメイク用品

    もう30代になるのですが 今までメイクをする必要性を感じなかったので (目鼻立ちがハッキリしてるのでノーメイクでもメイク顔) 軽い口紅をつける程度でしたが 母親から「30を過ぎたらメイクするのが社会人のエチケット!」 とか「そろそろメイクしないと人様に見せられない~」って 言われるのでメイクに挑戦しようと思っています。 ですが、まともにメイク用品を持っていないので 1から買わないといけません・・・ 最初なので全部同じメーカーで揃えようと思うのですが どのメーカーがいいのか全く分かりません 皆さんのお薦めの化粧品メーカーを教えてください! 実際に見て買いたいので通販などではなくて デパートなどで売っているメーカーを希望します。 (でも田舎なので有名メーカーでないとありません) それと、最低でも揃えなくてはいけない物も教えてください。 よろしくお願いします

  • 目元のシワを目立たないようにメイクをする方法

    私は瞬きからくる表情シワ(縦に入るしわ)が最近気になり、アイクリームを利用して、保湿にこころがけています。シワも今はそれほど目立ちません。 しかし、せっかく保湿をして状態をまあまあに保っても 朝の目のまわりのメイクが上手くいきません。 化粧水、美容液、クリーム、目元用のクリームをつけ 下地、リキッドファンデーションを顔全体に塗り 目のまわりはコンシーラーで薄くメイクをしていますが、 シワの部分には何も塗りません。塗るとコンシーラーがシワに入って 余計目立つからです。 でも、そうするとアイクリームのテカリ、目の皮膚の色が目立って それもそれで格好が悪いです。 綺麗にシワを目立たせることなく、保湿もしながらするメイク方法って ありませんか? アドバイス頂きたくお願い致します。

  • 高い化粧品と安い化粧品

    化粧水、乳液、美容液など基礎化粧品はいつもデパートで購入しています。メーカーはアルビオンや資生堂などです。 量にもよりますけど化粧水、乳液でしたら1本5,000円、美容液でしたら1本10,000円ぐらいのものを購入しています。 高い化粧品は値段の分、中に入っている成分が良く、効果も期待できると思い、ずっと購入してきましたが、「安いものでも高い化粧品と一緒」というのを聞きました。 本当のところはどうなんでしょう? 同じなのであれば、ドラッグストアなどで手軽なものを使いたいと考えています。 宜しくお願いします。

  • ★メイクの上から使える美容液を教えてください★

    最近基礎化粧品を変えたためか、季節のせいか、肌の乾燥が激しくなってしまいました。 現在元の肌に戻れるように頑張っている最中なのですが、ファンデーションを塗ると、数時間で乾燥が目立ってカサカサしてきて困ってます。 元々はコンビ肌だったのですが、今は頬も眉間もカサカサが出現中です。 そこでファンデーションの上から使える美容液を探しています。 おススメのものがあったら教えてください。 商品名、価格、購入可能場所など詳しく教えもらえるととても助かります。 ちなみに、今の朝のメイクの順番は、 ブースター美容液→化粧水→乳液→美容液(乳液後に使うもの)→クリーム(乾燥部分のみに薄く)→UV化粧下地→リキッドファンデーション(コフレドールまたはプリマヴィスタ)→お粉 です。 一度アベンヌを試しましたが、ミストした直後は潤ったのですが、そのあとパリパリに乾燥してしまいました。 理想としては、ソフィーナのリペアプログラムなのですが、廃番のようなので。。。 よろしくお願いします。

  • 大人の女性のスキンケア

    タイトルはちょっと合ってないかもしれませんが、 花王・資生堂・カネボウなどデパートのコスメフロアに あるような化粧品メーカーで (もちろん外国のも含みます) クレンジング・洗顔料が良いと言われているものを 知りたいです。 今下地・ファンデは全部ソフィーナのもので、今までは ずっとソフィーナのクレンジングなどを使っていました。 (化粧水などはRISEです。少し乾燥肌です) 人それぞれなのはよくわかっていますが、 ここは人気、ここはイイ、などとにかく情報がほしいです。 ドラッグストアにあるような2000円以下のものは今は 考えていません。(それなら情報サイトがあるので) よろしくお願いします。