• ベストアンサー

iphone3gsの最安のプラン、オプション

ipodを買うつもりでしたが携帯もついてる iphone3gs 32GBにしようと思い、softbankのサイトで イロイロ見ましたがさっぱりわかりません。 どのプランとオプションを申し込めばいいのでしょう。 ●現在、携帯は持っていません ●電話、パケットは殆ど使いません ●wifiは自宅の自分のアクセスポイント経由でインターネット接続します ●公衆の有料アクセスポイントは使いません ●ショップに行きたくないのでソフトバンクのサイトで購入します ●2年のトータルで最安のプラン、オプションを知りたいです よろしくお願いします。

• uruz2
  • お礼率63% (7/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponkichiz
回答No.1

3月6日以降なら 参考URLの標準プライスプランで新規購入すれば 16GBの場合3380円 32GBの場合3860円 だそうです 通話及びパケット料含まない最低金です >●電話、パケットは殆ど使いません と言う事なので だいたい上記で収まるのでは無いでしょうか。

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/standard_price_plan/
uruz2
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考URLが私の求めていたそのものずばりでした。 iPhone 3GS 32GB ブラック 新スーパーボーナス2年払い 2,880 ホワイトプラン(i) 980 S!ベーシックパック(i) 315 パケット定額フル 1,029 計 3,860円(税込)/月 で行こうと思います。「ただとも」見つかれば少しらくできそうです

その他の回答 (3)

• ponkichiz
回答No.4

パケットを全く使わない方法は有ります。 [apn-disabler]でネット検索すれば方法は簡単に分かります。 このプロファイルを導入すると3Gパケット通信 が遮断されます。 通話とSMSは使えますがMMSは使えなくなります。 wifi環境であればi.softbank.jpのメールが使えるので 一応メールは使えます。 MMSが使えない事とwifi環境以外では一切ネットが使えない という状況で満足できるなら下限で収めることは出来るでしょう そうでないならNo2さんの言うとおり「wi-fiバリュープラン」に した方が良いと思います。 手動で「機内モード」等を使い分ける方法も有りますが 一度の操作ミスで一気に上限まで行く事はあるので おすすめはできません。

uruz2
質問者

お礼

ありがとうございます。 [apn-disabler]すばらしいです。 iphoneを入手したら最初に登録します。

• yohanson
回答No.3

>iPhone3Gsの32G 2880 iPhone3Gsの16G 2400のようです。 >ソフトバンクのサイトを見るとパケット定額フルは使わない月は1029円となっていますが、これは適用されないのでしょうか? iPhoneを新規購入の場合2種類のプランがあります。 >iPhone3Gsの32G 2880 iPhone3Gsの16G 2400のようです。 これは標準プランで購入した場合の機種代金です。標準プランではパケットが段階方式になっているのでパケットを使用しなければ、1029円の最低金額となり、見た目は安い感じを受けると思います。 ですが、iPhoneはちょっとサイトを閲覧した程度ですぐに上限の4410円に達してします。また、iPhoneを使っていない時でも自動にパケットが発生するアプリとかあるそうです。ですから最低限の1029円に抑えるということは現実的にかなり無理があります。iPhone=パケット上限と思っていたほうがよろしいかと思います。 このプランでパケット上限の場合、6665円となります。 もうひとつのプランがwi-fiバリュープランで、こちらがパケットの使用頻度に係わらず月々4410円の一定金額が徴収されるというプランです。 こちらのプランですと機種代金がraunderさんのご回答の金額という事になります。 このプランですと、6185円で、480円安くなります。 くどくなってすみませんが、iPhoneのパケットを抑えるといことは無理だと思って購入検討されたほうがよろしいと思います。

uruz2
質問者

お礼

ありがとうございます。殆どの時間、自宅か職場のwifi環境下なので パケット通信も公衆wifiも使わない予定です。 なのでwifiバリュープラン無しでパケット定額フルは最低額を 見込んでます。 パケしない人もパケット定額フルを強いられるのは 抱き合わせ販売ぽくて納得がいかないのですがそのあたり どうなんでしょうね。

• raunder
回答No.2

iPhone3Gsの32Gでしたら ・機種代金を2年間(24回)分割払いで、というプランなら2400円マイナス1920円で480円 ・基本料金プランがホワイトプランが980円 ・メールが他社とできるようにが315円 ・パケット料金が4410円(使っても使わなくても4410円取られます) 合計 6185円です。これが最低支払金額となります。 16Gなら機種代金が相殺されて、無料扱いになり、合計5705円となります。 docomoやau、固定電話等に通話すると別途その料金がプラスされます。

uruz2
質問者

お礼

ありがとうございます。 iPhone3Gsの32G 2880 iPhone3Gsの16G 2400のようです。 もしかして32GBも2400にできるのでしょうか。 ソフトバンクのサイトを見るとパケット定額フルは使わない月は1029円となっていますが、これは適用されないのでしょうか? よろしくお願いします。