• 締切済み

ホワイトプランのウィークポイント

題名のとおりなのですが、ホワイトプランのウィークポイントみたいのってなにか上げられるものがありますか?? ちなみに、自分の今の契約内容は --------------------------------------------------------- ■料金プラン エコノミー(オレンジ) ■インターネットサービスオプション S!ベーシックパック(V8シリーズを除くSoftBank3G) ■オプションサービス 発信者番号通知 ソフトバンク国際電話 ソフトバンクアフターサービス 請求書オプション なし ■割引サービス 自分割引 パケットし放題 --------------------------------------------------------- になります。ご回答よろしくお願いいたします<(_ _)>

みんなの回答

• kelly6s
回答No.3

ホワイトプランはソフトバンク同士の通話は無料ですが、固定電話や退社の携帯電話にかけるときは通話料は高いのでやめたほうがいいでしょう。携帯電話から固定電話にかけるときはeasytalkをおすすめします。 http://www.myeasytalk.com/jp/ easytalkを利用する前に手続きが必要で、携帯電話の国際電話利用登録が必要です。(実際の通話では国際電話の料金は必要ありませんが海外経由のため手続きが必要です) 実際の電話のかけかたは、00531230029に電話をかけ暗証番号と#で 相手先の電話番号と#を入力します。その後呼び出し音がなります。 これですと、一分あたり11円です。 ただし、番号が非通知になるため、非通知拒否の電話に掛ける場合は、 BBフォンの着信転送サービスの利用がいいですね。 自宅のBBフォンの電話番号を相手先に転送するように設定をしておいて、携帯電話から自宅のBBフォンにかければいいわけです。そうすると、転送元であるBBフォンの電話番号が相手に通知され相手につながります。ただし、これですと3分8円の追加料金がかかるので。3分間で41円の料金がかかることになります。これでも通話料3分の1ですね。 自宅から携帯に掛ける際は、番号通知が必須になりますので、先ほどのeasytalkとBBフォンを併用する方法がいいですね。その前に、BBフォンオプションパックに入ると、着信転送サービス、番号表示サービス、携帯割30がついて月額500円です。これに加入しておきましょう。 そこで、転送先の電話番号を携帯電話に転送するように設定しておき、 携帯電話からeasytalkを使ってBBフォンの番号にかければいいです。そうすると相手にはBBフォンの番号が表示され相手につながります。 通話料はeasytalkの一分11円とBBフォンの転送の料金17.5円の合計なので一分あたり28.5円となります。 easytalkとBBフォン着信転送サービスの併用により、従来の非通知でつながらないという欠点を克服することができ、安価な料金でかけられることになります。料金は固定電話あて一分13.7円携帯電話あて一分28.5円でかけられることになります。さらにvoipbusterを使えば3円節約できるのですが、難しいので省略します。

• nainnain
回答No.2

とにかく通話はほとんどしない方や 無料通話分を使いきらない方などにメリットがあります。 私が思うにSBに統一すれば大きい会社や施設での社員や関係者間連絡用(内線代わり)は一番メリットがあるように思います。

• MARU270
回答No.1

1、21時~1時の間に通話するかどうか? 2、他社携帯への通話時間は?  ゴールドプランとの違いは、21時~1時の間に200分の無料通話がついているかついていないか。の違いです。  この間に、ソフトバンク携帯へ電話をしないなら良いプラン。  無料通話がありませんから、他社携帯へ電話するなら悪いプラン。  まあ、あまり電話はしない人にはお得プランですよ。  只、国際サービスは対象外みたいですから、海外での使用がある場合は不利になるかもしれません。