• ベストアンサー

ビデオにB-CASカードを入れた場合は、その入力の所でしかTVが見れない?

お世話になります。質問させていただきます。 シャープのアクオスの40型のTVを購入しました。それとは別に、シャープのブルーレイの録画機も購入しました。そして、録画などする用に、B-CASカードを録画機のほうに差し替えました。 この場合、本機TVには差しこまないため、録画機の入力のほうでしかTVもBSも見られませんよね? 録画機をつないだだけで、本機の「テレビ」という箇所(「入力」ではなく)が何も写らなくなるので、寂しい気持ちになりました。 たわいな質問ですが、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.1

B-CAS カードは、 今のところ デジタルチューナー 1台に 1枚必要です。 ※B-CAS カードが無い状態では、デジタルチューナーは機能しません。 ここでひとつの疑問があります。 元々あった録画機用の B-CAS カードは どうしてしまったのですか?  紛失ですか?

teragoko
質問者

補足

お早い回答ありがとうございます。 録画機は父親からもらったもののため、自分で確認しておりませんでした。付属してたのなら納得です。さっそく親に問い合わせてみます。 これでクリアになりました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• OKWavex
回答No.3

アクオスのB-CASカードは差したままにして、ブルーレイ録画機には機器に付属のB-CASカードを差せばいいだけです。

teragoko
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 録画機は父親からもらったもののため、自分で確認しておりませんでした。付属してたのなら納得です。さっそく親に問い合わせてみます。 これでクリアになりました。ありがとうございました!

• 86tarou
回答No.2

この場合、本機TVには差しこまないため、録画機の入力のほうでしかTVもBSも見られませんよね?> B-CASカードを入れてない方のチューナーでは見られません。 なぜカードを入れ替えられるのでしょうか?両方にカードは付属しているのに入れ替えるのは、有料チャネルを見たり録画したりするのにかな?

teragoko
質問者

お礼