• ベストアンサー

どうしてお礼の書き込みをしないのでしょう?

質問を読み答えを見るとすごく丁寧にしかも的確なお答えをされている回答者にどうしてお礼のメッセージを書き込まないのでしょう。 義務がないから? どうも自分に都合の悪いと感じる返答にはスルーが多いように感じます。個人的にはそういう指摘をいただける回答のほうが本人のためになると思うのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしく御願い致します。 本来この質問コーナーは、質問者様の参考になればという善意からの回答だと思います。 あえて、見返りは求めていないと思います。 困り度、至急の場合はそれだけせっぱつまっていてお礼を忘れるほど忙しいと思われます。(その場合は、お礼は必要ないと思います) 実際の話では、回答者様へのお礼は最低限のマナーと私は思います。 多分、お礼の仕方方法が分からないのだと思われます。 もう少しgooのスタッフもお礼についての方法の向上をアピールする必要があると思います。(お礼の操作があるのも知らない人がいることも確かです) これからこの教えてgooの運営がマナーも含めて向上することが課題だと思われます。 しかし、あくまでもボランテア精神で回答していきたいと思います。

wedge19
質問者

お礼

早々のご意見ありがとうございます。 私も見返りを求めてるわけではないのです。ROMってるとすばらしい回答にノーリアクションというのがなにか悲しかったのです。 確かにワンクリックでお礼の気持を伝える機能とかあればいいと思いますね。ありがとうございました。