• 締切済み

Vine Linuxの消去(MBR LILO )

今現在、Vine Linuxとwindows xpがデュアルブートされており、 ここからLinuxを消去し、windowsだけの環境にしたいのですが どうすればいいでしょうか。

みんなの回答

• jjk65536
回答No.2

WindowsXPの場合、fixmbrというコマンドでMBRを上書きできます。 残ったLinuxのパーティションはWindowsから消してしまって構いません。 Fixmbrコマンドの使い方は解説しているサイトが沢山あるので 調べてみてください。

• yakan9
回答No.1

MBRを書き換えるということです。 MBRは、LINUXとWIndowsXPとは異なります。 書き換えるためには、下記の方法があります。 1.Microsoftの正規版で起動して、書き換える。 2.メーカー、型番がないのではっきりしたことは言えませんが、リカバリCD/DVD-ROMしかない場合は、 回復コンソールを作成し、そこから書き換える。 3.knoppix5.3.1CD-ROM一枚で起動するLINUXの中に、Windows XPのMBRの書き換えるための プログラムがたまたま入っているので、これを使用する。 WindowsXPから起動して、Vine Linuxのパーティションを削除するという手順になると思います。 詳細が分からないので、方法だけにしておきます。