• ベストアンサー

洗濯機の水抜きってどうやるの?

洗濯機の水抜きってどうやるの? なんか引越し前に、洗濯機の水抜きを しておいてください、って パンフレットに書いてあるのだが、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109638
noname#109638
回答No.3

1:蛇口を閉めて給水されない状態でスタートボタンを押してホースの  中の水を抜く。 2:給水ホースを外す。 3:手動で脱水をする。 4:排水ホースを外す。 以上です。 ただし、ドラム式の場合は ドラムを固定ボルトで固定しないと ドラムがずれて故障の原因になります。 取扱説明書を確認してください。

その他の回答 (2)

• tpg0
回答No.2

No1です。全自動洗濯機なら、給水ホースを外してホース内の水を抜いておくと引っ越し業者の手間が省けます。 ついでに、電源コードを抜いて束ねておく、排水ホースも排水口から抜いて洗濯機本体に給水ホースと一緒に固定しておくと完璧な状態です。

• tpg0
回答No.1

洗濯機の水抜きは、単純に「排水」すれば良いのです。 要は、洗濯槽に水が入ってなければ良いと言う事です。