• ベストアンサー

韓国語の翻訳ソフトについてなんですけど。

今、会社で韓国と取引をする事になりました。しかし、韓国に日本語のできる人がいないので、韓国ソフトを買う事にしようという事になりました。でも、あまりお金が出せないので、2万円ぐらいのソフトがあれば名と思ってここにのせてみたんですけど。何かいいソフトはありまか?知っている人がいたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.5

いいかどうかは わかりませんが とりあえず2万円ぐらいの翻訳ソフトです。 http://www.unikotech.com/japan/software/02.html

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/oto3/multilan.html

その他の回答 (4)

回答No.4

翻訳サイトではないですが、辞書です。 お役に立てれば。

参考URL:
http://dic.search.chol.com/japan/
回答No.3

私はいつもここを利用しています。 文章の翻訳。 こつはなるべく翻訳しやすそうな文章を入力することです。 日本語をハングルに訳して、今度は逆にハングルを日本語に訳したときにおかしくないかチェックすればだいたいあっていますが、完璧とはいえないと思います。 頼りすぎてもだめです。 私はある程度勉強したので、スペルミスの間違いなどをチェックする程度に使っています。

参考URL:
http://ocn.amikai.com/amitext/indexUTF8.jsp
  • tan777tan
  • ベストアンサー率15% (35/220)
回答No.2

ハングル翻訳ソフト、簡単なので2万円ギリギリであるかもしれませんんね、インターネットでもそんなのが出ています。 そこで提案なのですが、韓国の会社のほとんどの方は英語が出来ます。同じ大卒でもたぶん英語の出来る能力は日本のとは格段に差があります。そこで、英語でコミュニケーションをとる方が的確かもしれません。

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

2万円ぐらいのソフトならば、Web上で翻訳したほうがいいかもしれませんね。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/m_kamada/l_translation.htm
moti90
質問者

補足

すいません。家の会社インターネットできないんです!2万円ぐらいじゃないですかね?ちなみに東京に住んでいます。

関連するQ&A

  • EeePCで使う韓国語翻訳ソフト

    EeePCはあまりサイズが大きなプログラムを インストールすることが出来ないのですが どなたかEeePCで快適に韓国語の翻訳ソフトを 使っている方はいらっしゃいませんか? 「コリャ英和!」の韓国語ソフトの購入を考えたのですが EeePCに入れるには厳しいと言われてしまいました。 日本語→韓国語、韓国語→日本語に双方向翻訳できる 韓国語ソフトを探しております。

  • 韓国語(カタカナ)に翻訳お願いします。

    今度20~30歳の集まり(日本人15人くらい)で 韓国にちなんだゲームをすることになりました。 お題を発表する人に伝えて ジェスチャーを加えて発表し、 日本語で何の意味なのかを他の人に当ててもらうゲームを考えています。 そこで下記の日本語を韓国語(カタカナ)に翻訳していただけないでしょうか? (例)うれしいわ。→キッポヨ ・何で? ・付き合ってください。 ・キムチが食べたい。 ・エステがしたい。 ・お金を下さい。 ・整形しようぜ! 上記の日本語を韓国語(カタカナ)に変換お願いします。 ※変な文章が多いですが、定番を以前にこちらで教えていただいたので、それ以外のを 質問させていただいています。 他にも キッポヨ みたいな日本語訳も韓国語も覚えやすく、ジェスチャーもしやすいような韓国語をご存知の方もいらっしゃいましたら、合わせて、日本語と韓国語(カタカナ)を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 高性能の韓国語翻訳ソフトについて

    どうも、こんにちは。 日韓・韓日翻訳ソフトについてお聞きします。 予算は5~8万円(かなり幅が広いですが・・・)で、 探しています。 安っぽい翻訳ソフトを買うと日本語変換がむちゃくちゃだったり 韓国語変換がむちゃくちゃでよくわからないっていうことがよくあります。 そこで上限8万円で今回買うことになりましたが、 全くどういう物がいいのかわかりません。 どなたかご存じの方、実際使っていてこれは便利だ、とてもよい。っていうものを ご存じの方、教えてください。 メーカー名、ソフトウェア名、相場を返事にて書いていただけると ありがたいです。急ぎでよろしくお願い申し上げます。 また、1人数個のソフトウェアを紹介していただいてもありがたいです。

  • 韓国語翻訳

    お聞きしたい事があります。 [エキサイト翻訳]って、ありますよね。 (英語を日本語に翻訳できる) ところで、韓国語を翻訳できるところは、ないんでしょうか? [ヤフー韓国]を見たいのですが、 僕は韓国語が全然読めません。 やっぱり[ヤフー韓国]等を見るためには、 韓国語を勉強してマスターするしかないのかな?

  • 韓国語の翻訳をお願いします!

    はじめまして。 私は在日韓国人で、韓国語はある程度わかるのですが、 昨日、カカオトークから知らない人に韓国語でよくわからないことを言われ、誰ですかとたずねました。 そこからいろいろと会話をしていったら、いきなり「꺼져」と言われ、お前が嫌いだと言われました。 どうやら相手は、私と会話が通じなくてイライラしているようです。 そこで私は相手に、 「あ~イライラしているんですね。 私は日本に住んでいるので、韓国語があまりわかりません。 私も平気で「きえろ」と言う人は嫌いです。」 と言いたいです。 これを翻訳機を使った感じではなく、自然な韓国語で訳してほしいです。 お願いします!!

  • 韓国語への翻訳にご協力お願いします!

    韓国語への翻訳にご協力ください! 明日、会社の忘年会で、今までやったことのない事を、 さも出来る様にやるという企画が急遽持ち上がってしまいました。 以前から興味のあった韓国語をやってみようと思っているのですが、 時間がなさすぎて困っています。 以下の日本語を韓国語に翻訳してください。 そして、その発音も教えて頂きたいです。 お分かりになる方、どうぞよろしくお願い致します。 以下、内容 「私は、チャングムの誓いを見て韓国が好きになりました。 イ・ヨンエさんは素敵な女優さんだと思います。 韓国語はまだ始めたばかりですが、 今後も頑張っていきたいと思います。 最後に、 最近覚えた、韓国の有名な歌を歌います。 聞いて下さい。」 以上です。 本当によろしくお願いいたします!!!

  • 韓国語に困ってます。

    韓国語に困ってます。 先日韓国に旅行に行ってきました。 韓国のお風呂で日本の知らない人と話をしていたら、話の中に韓国の人が 入ってきて友達になりました。 日本人で知らない彼は韓国語ができます。 韓国の人の家まで連れて行かれ、親友と両親に紹介されました。 そこまではいいのですが、両方とも言葉ができません。 僕は日本語と英語で、韓国の彼は韓国語です。 日本の韓国語を知ってる彼はそこでわかれたので、どこにいるかわかりません。 携帯の番号をしつこく聞かれたので教えてしまいました。 それで毎日韓国から携帯に電話が来るのですか、ぼくは言葉わからず困ってます。 お金がかかるだろうとこちらからかかってくるたびに折り返しでスカイプでかけてます。 今スカイプで話をしてますが、韓国語わからないのでわかるまで待ってくれと言ってますが 一つ聞きたいのですか,スカイプは有料で韓国の携帯にかけてます。 これは録音できますか? できるのでしたら、その方法教えてください。 韓国語を発音するに簡単に覚えられるサイトあるでしょうか? 非常に困ってます。 よろしくお願いします。

  • 韓国語の翻訳ソフト

    韓国語の翻訳ソフトでおすすめのソフトがあったら教えて下さい。 なるべく安いやつでいいものを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 韓国語の翻訳

    日本語の「仕事」という言葉は韓国語で何と言いますか(書き方も教えたら、幸いです)、分かる人は教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • こちらの日本語を韓国語に翻訳お願いします。

    日本語を韓国語に翻訳お願いします。 大好きな人に韓国語で手紙を書きたいので長い文なんですがどうか訳していただきたいです。助けてください…。 こんにちは。お手紙初めて書きます。 韓国語を書くのは難しくて合っているかわからないけど最後まで読んでくれたらうれしいです。 この間は~のリリイベで日本に来てくれてありがとう ライブ&握手会すっごい幸せいっぱいだった。 なかなか○○君に会えないから本当に幸せ過ぎておかしくなりそうだったよ。笑 次はいつ会えるかなって思っていたけどサイン会で会える事なってこの日を楽しみに待ってたよ。 本当に忙しいと思うけど頑張ってね。 私も○○君が頑張ってると思うと自然とパワーが溢れてきてなんでも頑張ろうと思えるよ。 だから一緒にいっぱい夢を叶えていこうね。 いっぱい頑張って○○君に会いにいくね 日本からいっぱい会いにいくね 韓国語全然まだまだわからないけど 勉強していつかは○○君と韓国語でいっぱい話したいし頑張って勉強するね。 ○○君が日本に来たときは必ず会いに行く(ハート) 次はいつ会えるのかな。。。 その日が来るまで○○君みたいに努力家になって頑張るね ずっとずっと○○○○○だけ。○○君だけ。 世界中の誰よりも応援してるよ! 髪の毛毛先がピンクで大きな○○人形持っていた日本の女の子より。 こちらを韓国語にお願いします(>_<)

専門家に質問してみよう