• 締切済み

大型連休分散 に 賛成 ですか 反対ですか

大型連休分散 に 賛成 ですか 反対ですか

みんなの回答

noname#131842
noname#131842
回答No.12

賛成です やってみて、不便だったら止めれば良いだけでしょう。 変化にはリスクも伴います。そのリスクにブーブー文句を言うか、もしくはそのリスクを楽しむか…。私はリスク覚悟で楽しむタイプです(^∀^)v

okatamikara
質問者

お礼

 回答有難うございます。 実は 知り合いの人が   やってみて、不便だったら止めれば良い と 言ってました。 しかし 一度やったら 始める以上に 元に戻すのは 大変 だと 言い合い に なりました。 個人的には 私は 反対です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.11

賛成。 全国規模の会社は本社に順ずるでいいじゃないですか。 それによる混乱は初めだけですぐになれますよ。 それよりも旅行する人はメリットが大きいし 旅行者を受け入れる人もメリットが大きいし特にデメリットは感じられないし もう早くやってしまって次の議論をして欲しい。 さすがにお盆は分散しないでしょう? 分散して困る人は全部お盆で済ませればいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.10

反対です。 実を言うと今日も会社でちょっと話題になったのですが、私の勤務先は大企業までないけど、全国に支店や支社がある中規模企業です。分散されたところで、支店や支社が動いてれば本社の機能はストップできないし、かといってどこかの支社が休めば、他の支社にしわよせは火を見るより明らか。 このニュース見たとき、思わず馬鹿かと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.9

反対です。 地域によって変えては親戚や遠くの知人などと連休に会いたいと思っていても会えなかったりするし、今更することじゃないから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 347014hw
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.8

 ハッピーマンデーもそうですが、連休を作る為に祝日を移動させるという考えが受け入れ難いです。祝日は休みの日ではありません。祝う日なのです。例えば憲法記念日は日本国憲法が施行された日です。この日の場合は憲法制定を祝うというよりも今後の憲法の在り方について考える日という性格が強いのですが、いずれにせよ、連休を作る為に動かしてしまったら祝日の意義が失われてしまいます。4月末から5月の一週目がGWでなくなった地域は5月3日に何をするのでしょうか。  休日を増やして観光業等の内需拡大を目指すなら、有休を取り易くする方が余程効果的です。百歩譲って地域住民総出で休みを取るのなら、祝日でなく休日という形で連休を作るべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.7

民主党のまわしもんではないですが、大賛成です。 いつも、大型連休はみんなが休みで道路も集中して大混雑、遊園地等も大混雑。 おまけに、全ての料金がMAX設定。 この大型連休、分散してくれればいいのにな~とちょうど思っていたところです。 ぜひ、やってもらいたいものですな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • B-juggler
  • ベストアンサー率30% (488/1596)
回答No.6

こんにちは  これは何を考えているんだろうと思いました。 当然反対。 No.1さんが書かれていることがぱっと浮かびます。 全国規模の会社はどうするか? これだけです。 製造業の会社で、一斉にストップできる。 その間にメンテナンスができる。 だけど、一斉ストップができなくなりますよね。 メンテナンスも止まっている場所だけになりますね。 私が経営者だったら、「休みのところが変わってくれるから、 今年はメンテナンスのメンバーを、全国に回せるから 他の会社雇わなくていいぞ! 儲かった」 と、考えるかも?  #一斉休みだったら、メンテナンスもいっぺんにやらないと  #いけなくなりますよね。 ここでまたメンテナンスの請負会社が、仕事なくなるかも? 景気対策だどうのこうのって言っている割には、こういうのは スルーなんですね>< 私の仕事とはぜんぜん違うんだけど^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • momoituka
  • ベストアンサー率28% (417/1463)
回答No.5

反対 デメリットの方が多い。 連休を都道府県で分割なんてありえない。 仕事遣ってるのに相手はお休みって困ります。 連休を利用して結婚式・・・ 御呼ばれする方は欠勤届提出。 折角休みで里帰りしたのにお仕事でだ~~れも居ない。 まぁね。 どのみち 現在旗日を土曜休日へ移動して連休なんて関係ないんだから どっちでもいいのかも。。。 二つに一つなら反対。 国民が金を落とすのは お給料が上昇した時。 経済効果を計るならもっと別の視点からじゃないでしょうか。 なんか頓珍漢な政策だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • furupai
  • ベストアンサー率20% (103/494)
回答No.4

民主党がそれをやろうとしてる・・ ということは、それの反対が正しい事だと解釈して間違いない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.3

>大型連休分散 に 賛成 ですか 反対ですか              ↓ 実施しても、しなくても、仕事や住所とか家庭環境によって、それぞれにメリット&デメリットはあるので、どちらでも良いです。 サマータイムとかも同じで、狭い日本、高度に情報や交通が発達している我が国で、実施しようとすれば何時でも可能だが、カレンダーが難しい、境界線の近くの学校や家庭での買い物・レジャー・友達との交際他で少し混乱もあるかも・・・ でも、集中の緩和や需要の平準化、色んな意味での新規サービスやイベントに、上手く企画し慣れれば活用の要素も需要効果も期待できると思います。 そこで、私の1票は 一遍、やってみなはれ! 「区分は、あんまり小分けせず、日本全国を北海道・本州・九州沖縄の3ブロック程度に絞る」 九州沖縄 :5月第1週 本州   :5月第2週 北海道  :5月第3週

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本当に連休は分散すべきか?

    本当に連休は分散すべきか? GWなどの大型連休を地域別に細分化し、混雑減少による需要の平均化や新需要捻出を見込む計画がありますが、本当にやるべきだと思いますか?

  • 大型二輪免許取得に賛成か反対か

    我が子の大型二輪免許取得に賛成しますか反対しますか、大型二輪免許取得できる年齢(18歳以上)で、現在普通二輪(400cc以下)は取得している前提でお願いします。

  • 連休分散

    連休分散というのは、法律で、決まるのですか。 祝日の日が、各都道府県などにより、違ってくるのですか。

  • 我が子の大型二輪取得に反対しますか。

    みなさんは我が子は成人してて、普通二輪は取得して半年以上たって「大型二輪取りたい」と言ったと、言ったら賛成しますか、反対しますか、できればその理由も書いてください、ちなみに僕は成人してて普通二輪は取得してるけど、大型二輪は親に大反対されています。

  • 死刑反対派が賛成派に、賛成派が反対派になった事案

    死刑制度について、賛成派の言い分によく 「身内が殺されても死刑に反対できるのか」 と言うものがありますけど、 ・死刑反対派だったが、身内が事件に巻き込まれたのをきっかけに死刑賛成派に ・死刑賛成派だったが、身内が事件を起こしたのをきっかけに死刑反対派に このような人物って、実際にいるのでしょうか

  • 大型二輪免許取得に賛成か反対か

    我が子が「大型二輪免許が欲しい」っと言ってます。許可しますか、反対しますか。反対する場合はその理由を書いてください。

  • 大型連休

    もしもですが、大型連休に行楽地などに向かうために、高速道路が渋滞するというのがありますが、仮にこれが無かったとしたら、経済はどうなりますか?

  • 賛成?反対?

    線引き等せずに全ての肝炎患者を救済せよ!! 賛成ですか?反対ですか?

  • ベーシックインカムに賛成?反対?

    アンケートです。 ベーシックインカムに賛成ですか?反対ですか? 1 ベーシックインカムに賛成 2 ベーシックインカムに反対 理由も教えてください。

  • 【回答者を選べない】賛成派?反対派?

    このサイトにおいて質問者は選べても回答者は選べません。 この制度に対して賛成ですか?反対ですか? 賛成・反対の理由を教えて下さい。