- 締切済み
同志社か早稲田か
考古学を勉強したくて同志社の文学部と早稲田の文学部を希望していましたが、残念な結果に終わりました。 現在同志社の英文科と早稲田の人間環境科学科から 合格通知をいただきました。 両方とも第一志望ではありません。 考古学を諦め、英語を勉強して留学を考えるのもいいし 日本の考古学ではありませんが、人間環境科学科で吉村先生のエジプト考古学の授業を受けるのも楽しそうに思えます。 ただ、どちらも入ってみなければ分かりません。 パンフレットを見ただけでは、良い事しか書かれていないので不安です。 実際はどんな感じなのか 卒業された方や現在通っておられる方だけでなく、 ご友人が通われている方など情報お持ちの方 どうぞ教えてください。 今週金曜日が納入期限です。焦っています。 どなかた、どうぞ情報ください。 よろしくお願いいたします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- publicpen
- ベストアンサー率37% (991/2627)
回答No.2
英文科は「いわゆる英文科」だと思います。 派手な女子が多く、男子はマジメで英語が好きな人や帰国が多いでしょう。 経験上、大学で学べることは少なくそういう意味では独学やサークル、予備校が非常に重要になってます。 個人的には講義も、あまり期待すべきでなく淡々とこなすべきかと思います。 早稲田はサークル文化が発達してるのでサークルで・・・と思ったら 人科は馬場で無く、所沢なんですね・・・・ 文学部志向と言うことなので、将来的にマスコミを考えているなら早稲田の方が強いです。 惜しいレベルだと思うし、浪人と言う手はどうかなあ。 僕なら浪人する。
noname#160321
回答No.1
上方で生きるなら同志社、阪東で生きるなら早稲田。 非常にはっきりしています。