• ベストアンサー

記載している条件に該当するグループウェアを探しています

下記の条件にふさわしいグループウェアを探しています。 かなり探してみましたが、なかなかよいものがありません。 ご存じの方いましたら、どうか教えてください! ■条件 ・【必須】イベントスケジュール的なカレンダー作成 ・【必須】メンバー登録ができて、メッセージ一斉配信可能 ・年配の人が使うのでごちゃごちゃしているのはダメです→シンプルなデザインがいいです→使わないメニューボタンを管理画面から消せたらベストです。 ・それなりに格の高い団体なので「お友達」的な表現がそのソフトに使われていてはダメ ・携帯で閲覧できること ・メンバーは、30~40名 ・無料がいいですが、月々1万円くらいかかってもいいです ・広告がでるのはまずいです→なので、有料でもいいのです。 ■追記 サイボウズLiveなんかは、すごくいいと思ったのですが、招待制なのですね。。。体験することもできませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

確かにサイボウズLiveが向いていそうです。 http://live.cybozu.co.jp ツイッターで頻繁にID配布をしているようなので、応募してみてはどうでしょう。 http://twitter.com/cybozulive 20人までしか使えないようなので、要件にあわないかもしれませんが。

YOKIHITO
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、サイボウズLiveはいいですよね。 ツイッターでIDが配布されているとは知りませんでした! 貴重な情報をありがとうございます。

その他の回答 (1)

• p38
回答No.1

こんなのはどうでしょう? オルカ http://www.and.ne.jp ビジネスユースだし、安い方のプランで条件みたせると思われます。 デモサイトあるからすぐに見れますよ。

参考URL:
http://www.and.ne.jp
YOKIHITO
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分が検索した中では、知らなかったグループウェアですね。 少し機能が多すぎる?というか、画面も複雑な気もしますが、デモのほうをもう少し使い込んで判断したいと思います。