• 締切済み

マシニング 据付け方法

こんにちは。 先日、会社にあるマシニングセンターBT30番とBT40番の2台を動かしまして、自分でレベリング&据え付けをする事になったのですが、レベリングブロックの代わりに、下記URLの物を使おうと思っているのですが、大丈夫でしょうか?精度等出るか不安です。どなたか同じ様な使用方法で下記商品を使用してる方おりませんでしょうか。 http://www.kuraka.co.jp/sanki/02sangyo/03himount/index.html

みんなの回答

noname#109948
noname#109948
回答No.1

マシニングセンターでしょう? やめたほうが良いと思いますが。 軸の加減速に絶えられずに制度が出ないと思います。 私の会社では鉄板を置くことすら躊躇して、どうにか余計なものを入れずにレベルを出したくらいです。 精密機械加工でなければどうにかなるのかもしれませんが。 私の会社では考えられません。 ちなみにその商品は使ったことがありません。

oro_oro
質問者

お礼

takasi_oさんお返事有難うございます。 そ・そうですよね・・。やはり、やめた方が良いですよね。 参考意見助かります。