• ベストアンサー

最近、転職をして交通機関があまりない所が職場になりました。車通勤が許可

最近、転職をして交通機関があまりない所が職場になりました。車通勤が許可されているのですが、車を所有していないため、徒歩で出社しています。 たまに同じ方向の人に乗せてってもらっているのですが、届け出とは違う交通手段で出社していることになります。労災面など何か不都合になることあるでしょうか? 社長に断りをいれて、乗せてってもらえるときは乗っても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

noname#106556

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5gasira
回答No.1

全く何も問題はありません。 車を運転している人が、無免許(点数がなくなっていた場合など)など、別の法に触れるような問題を抱えていたら別ですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。きがねなく好意に甘えたいと思います。(笑)

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.2

>労災面など何か不都合になることあるでしょうか? 通勤途中で事故にあったら、労災おりません。 バス通勤代をもらっていながら、自転車通勤しているちゃっかりしたひと多いですがあれは一種の横領と同等なんですが。 事故を起こしたら、労災おりません。そのうえバス代返還を要求されます。