• ベストアンサー

渋谷・裏原宿・下北沢etc地域別ファッション&購買層

将来、自分のオリジナルブランドを作ってショップを作りたいと考えています。商品はTシャツ、アクセサリ、フィギュアとかを考えています。    簡単な説明ですが上記のような店を出すのに適した地域はどこだと思いますか?  音楽が好きなので下北沢がいいなと思っているのですが(家賃も多少安いだろうと・・・)、雑誌の有名ブランドとかを見てると中心は原宿とかで、下北沢では有名なブランドになりにくいような気もしています。  あなたの地域別のイメージを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51251
noname#51251
回答No.2

お店を出す事が夢だなんて、ステキですね♪ もし参考になればと思って書き込みしました。 私は大阪で東京に住んでるわけではないので、詳しくは解らないのですが、一年程前に、原宿を現在のように「ファッションのメッカ」にした仕掛け人が、次は下北沢の原宿化を計画しているとTVで言ってたのを見た事があります。 下北沢は将来的に見て悪くはないんじゃないでしょうか?原宿系のファッションブランドを起ち上げるなら、賭けに出てみても良いかも知れません。 記憶はあいまいなので、良かったら一度色々調べてみて下さいネ♪ 頑張って下さい☆

shu1ngsk
質問者

お礼

おお!その情報はビックリです。原宿に店を出したいけど、それにはあまりにもマーケットが発展しすぎていて、きびしいなと思っていたのですが、下北沢がこれから発展していくのなら好都合です。ちょっと調べてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• KODAMAR
回答No.1

あくまでイメージです。 下北沢→雑誌でいうと「mini」とか「non-no」。何系とかいいづらいんですが… 渋谷→雑誌でいうと「SCawaii」、「JJ」、「CamCan」とか。ギャル系ですかね。 原宿→雑誌でいうと「CUTiE」、「Zipper」とか。ゴス系というかちょっとパンク系? 新宿→雑誌でいうと「Ray」とか。OLな感じ。丸の内とかもこれかな。

shu1ngsk
質問者

お礼

回答から察するに女性の方でしょうか。ちなみに私は男です。雑誌での表現、非常にわかりやすいです。ありがとうございます。  小さなオリジナルショップ出すならならどこがいいんでしょうね?僕的に有名ブランドにしたいなら下北沢はどうかなって感じなんですけど・・・有名な店知らないし・・・