• ベストアンサー

画像の切り出し

SMPlayerで再生中の動画を一時停止して、PrintScrnにてフォトショップに貼り付けた画像を保存したいのですが、うまくいきません。別途画像を保存できるやりかたはないでしょうか

noname#156105

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

下記の「SMPlayerの使い方」サイトをご覧ください。 http://www.douga-dl.com/tool/smplayer.php サイトの中程に「プレイヤーの説明」という項があり、その下にプレイヤーの各ボタンの機能が番号で記されています。その中の(6)番が「スクリーンショットボタン」となっています。 従って、「PrintScreenキー」ではなく、このボタンを押せば動画のキャプチャーができるはずです。

質問者

お礼

ありがとうございました。