• 締切済み

高温期12日目の今朝、海外製の妊娠検査薬で検査したら、すぐに薄いですけ

高温期12日目の今朝、海外製の妊娠検査薬で検査したら、すぐに薄いですけど陽性が出ました。 信じられずに、すぐに残尿を絞りだし、検査したら、真っ白の陰性でした。 最初に陽性と出たのは間違いだったのでしょうか? 最初にしたほうは今も線が残っています。 こんなことってありえますか??

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • nana7ruru
  • ベストアンサー率51% (296/572)
回答No.1

とりあえず、しばらく尿を溜めて(明日の朝イチとか)新しい検査薬でもう一度してみたら? それで陰性なら、残念ながら妊娠していないのでしょう。 海外の検査薬の信憑性はモノにもよりますし・・・ 検査薬自体の不具合だったのか、蒸発線的なものだったのか、それともケミカルだったのか・・・ 今となってはわかりませんが、ただ「残尿を絞り出したら陰性」というあやしげな情報から見ると、ケミカルとかそういうのではなく、2回目の尿量が足りなかった可能性は高いんじゃないですか。何でそんなおかしなことしちゃったの(笑)。 妊娠していて一度陽性が出たのなら、継続していればまた出るはずですから、明朝まで待てなければ、午後にでも再検査されてください。 高温期12日目という情報が本当に正しければ(排卵日確定していて、12日後)、日本のクリアブルーなどでも7割くらいの人は陽性が出るように出来ているらしいですよ。私は過去4回とも高温期10日目にクリアブルーで超うっすらの陽性になりました。

naonao103
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 検査薬が不良品だったようです。

関連するQ&A

  • 高温期何日目で検査薬反応しましたか?

    1度科学流産の経験があり、赤ちゃん待ちです。 私は34周期で、今高温期7日目です。 海外の妊娠検査薬では今日陰性でした。 まだ陽性になる可能性はあるのでしょうか・・・? 陽性になった方は、高温期何日目で反応があったのでしょうか? 参考に教えてください。 宜しく御願い致します。

  • 高温期11日目、フライング検査の結果

    妊娠を希望しています。 高温期11日目(推定)に妊娠検査薬(チェックワンファスト)を使用したところ、陰性でした。 もう、陽性になる希望はないでしょうか・・・? 排卵検査薬はP-チェックというものを使用しました。 周期は、大体35~49日です。 9/18日・・・生理初日     ・     ・    ・ 10/5日・・・36.35度(排卵未検査) 6日・・・36.13度(排卵未検査) 7日・・・36.41度(1は薄い線、2はめちゃくちゃ薄い線)-夜仲良し 8日・・・36.08度(1は濃い線、2は薄い線、3はめちゃくちゃ薄い線)-夜仲良し 9日・・・36.38度(1はかなり濃い線、2は濃い線、3は薄い線) 10日・・・36.36度(1は濃い線、2は薄い線)-推定排卵日 11日(高温期1日目)・・・36.46度(1は濃い線) 12日(高温期2日目)・・・36.56度(未検査)-朝仲良し 13日(高温期3日目)・・・36.70度 14日(高温期4日目)・・・36.93度 15日(高温期5日目)・・・36.79度 16日(高温期6日目)・・・36.90度 17日(高温期7日目)・・・36.96度 18日(高温期8日目)・・・37.01度 19日(高温期9日目)・・・37.05度 20日(高温期10日目)・・・37.05度 21日(高温期11日目)・・・37.12度・・・早期妊娠検査薬陰性 22日(高温期12日目)・・・37.01度 今回、いつもより体温が高めで安定しており、下腹部痛や足の付け根のチクチク感があったので、もしやと思い期待していました・・・。 もう、陰性が覆ることはないでしょうか?

  • 高温期12日目で出血。濃くならない妊娠検査薬。

    今日は高温期12日目です。高温期9日目から中国製妊娠検査薬でフライング検査をして、 かなり薄い陽性が出ました。 次の日高温期10日目は少しだけ濃くなり、 次の日高温期11日目もまた少しだけ濃くなりました。 まだまだ基準線よりは全然薄く、今にも消えそうなくらいの線でしたが、それなりに濃くなって行ってたので、高温期11日目くらいならこの位の線で当たり前かなと思っていましたが、 その日の夜、(正確には高温期12日目ですが)少量の出血がありました。 ナプキンをして寝ましたが、朝みたらほとんどついていませんでした。 心配だったので検査薬をしてみましたが、昨日と同じぐらいの線で、濃くなっていませんでした。 これはやっぱり流産の可能性が高そうですか? ちなみに体温は高温のまま維持しています。

  • 高温期22日目で薄い薄い薄い陽性反応

    3月21日にAIHをしました。 同じ日に、HCG5000を注射。 3月23日から、朝夕1錠ずつセキソビット錠100mgを12日分服用。 3月22日から数えて、高温期17日目の4月7日に市販の検査薬(海外製)で陰性。 高温期19日目の4月9日に市販の検査薬(海外製)で陰性。 4月11日の夕方から、4月12日の昼頃まで少し出血。 この出血が、生理だと思って、病院に行ったところ、体温が下がっていないことから、 妊娠検査薬をすることになり、とても薄い陽性反応でした。 高温期22日目で薄い陽性反応は、期待はできるのでしょうか? けど、高温期19日目に真っ白な陰性だったので、間違いでしょうか?

  • 高温期16日目で検査薬陰性

    今日で高温期が16日目になります。 朝イチで妊娠検査薬を試したところ、陰性でした。 妊娠を希望しているのでがっかり。 早めに検査薬を試したら陽性だったという書き込みはよく見かけるのですが 高温期が続くのに検査薬でなかなか陽性が出なかったけどちゃんと妊娠していたよ ってパターンの方もみえるんでしょうか? 高温期は14日(±2日)ということなので 16日続いててもイコール妊娠というわけではないのでしょうが 妊娠希望なだけに期待してしまいます。

  • 高温期ですが陰性です。妊娠の可能性は?

    生理周期28日、現在32日目。高温期です。 28日目にチェックワンファストを使用し、陰性。 しかし、夜にもう一度見ると、うっすら陽性の線が見えました。これは正確ではないとは思いますが、過去、時間が経過しても陽性の線が出たことはなかったので期待していました。 そして今日、32日目なら反応が出るだろうとファストで検査しましたがまた陰性でした。 ここを検索していたら、周期より、高温期の日数で、とありました。高温期では15日目くらいにあたります。 チェックワンファストで、生理予定日経過して陰性でも、妊娠している可能性はありますか。 あるのならなぜ陽性が出ないのでしょう・・。フライングしても陽性が出る人がいるのに不思議です。 検査に反応するホルモンが出てない=異常妊娠、ということもあるのかと思い始めました。 また、基礎体温は、いつもきれいな二層でしたが、今月は乱れました。 排卵日のがくっと下がる日(36.1度)がいつも一日のところ、今回は3日間もありました。 また、高温期の体温も、いつもは~36.7度付近で変動していますが、今回は、低温期ギリギリの36.4あたりから36.7付近を何度かジクザグしています。これは妊娠の影響でしょうか。 それとも妊娠ではなく、ホルモンバランスが乱れたなどの異常ためでしょうか。 海外旅行の予定が5月にあり、妊娠しているのかしていないのか早く知りたいのですが・・・。

  • 高温期の数え方。妊娠検査フライングについて。

    高温期の数え方。妊娠検査フライングについて。 排卵検査薬は10/3の夜に強陽性。10/4朝に陽性→夕方には陰性でした。 性交は、9/30と10/4です。 今回はタイミングとれなかったと思っておりましたが、昨日夜に生理予定日一週間後から使用可能な妊娠検査薬で薄っすらですが陽性が確認できました。今朝も薄っすらですが陽性でした。 わたしは4日から高温期と解釈していたので今日が生理予定日だと思っています。しかし、生理予定日に検査されてる方はもっと濃い反応が見られる方が多いようで心配になってしまいました。 わたしは高温期の数え方が間違っており(排卵日の間違え)、実はまだ生理予定日前ってことはありますか? フライングなので正しい結果が出ない可能性や化学流産の可能性なども重々承知ですので、フライングにご理解のある方回答お願い致します。

  • 高温期14日目の妊娠検査

    何度かここで質問させていただいております。 前回、化学流産を経験しました。HCGによる偽陽性も経験しました。 今回、今までと状況が違うので質問させてください。 今までは海外製→陰性 ファスト→うっすら陽性 だったのですが、今回は違いました。 今回、AIHして排卵確認済まで数日あったので、正確な排卵日は分かりませんが以下のような感じです。 12月2日 36.48 成熟した卵胞6つ確認→16時にHCG10000    3日 36.54 11時AIH 2時間後からかつてない腹痛。先生に「排卵痛」と言われる。       4日 (高(1))36.92 下腹部痛       (高温期になったため この日から10日間デュファストン&プレマリン)    5日(高(2))36.98 下腹部痛    6日(高(3))36.93       7日(高(4))37.01 海外製検査薬 濃い陽性 下腹部痛(今までより楽)排卵確認。先生曰く「エコーの感じから3日夕がたから4日夕がたに排卵」との事。    8日(高(5))37.01    9日(高(6))36.98   海外製検査薬 2日前より薄く陽性    10日(高(7))37.11 仕事中吐き気が続き早退。(初めての事)    11日(高(8))36.99  海外製検査薬 さらにうすく陽性    12日(高(9))37.01       13日(高(10))37.03 海外製検査薬 陰性    14日(高(11))36.97 右足付け根痛(いつもの生理前にはない)      15日(高(12))36.94 右足付け根痛 海外製検査薬 陰性    16日(高(13))37.05 右足付け根痛    17日(高(14))37.11 海外製検査薬うっすら陽性ファストは偽陽性の出方       以上のような感じです。いつも海外製は陰性でもファストは陽性でした。   今回、高温期10日目と12日目の海外製が明らかに陰性で14日目にうっすら陽性です。説明書には高温期10~12日目から使えるとあります。ファストは偽陽性の出方で10分後にうすーい髪の毛の細さでした。以前HCG3000打った時は9日間、HCG5000打った時は13日間で偽陽性消えました。今回はHCG10000で打ってから16日目です。      もし遅め着床でも今日にはファストで陽性でるはすですよね?これは陰性ということでしょうか?     

  • 高温期12日目の検査薬・・・陰性でした。

    高温期12日目(今朝)に検査薬で調べたところ、陰性でした。(チェックワン・ファスト) 周期はだいたい31日~35日です。 最終生理の初日は10/5です。 性交は、10/19・21・27にありました。 高温期が続いていて、体調もすぐれないので検査してみましたが陰性でした。 まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか???

  • 高温期21日目の妊娠の可能性

    妊娠を希望している主婦です。 毎月基礎体温をつけており、今日で高温期21日目です。 高温期18日目で検査薬クリアブルーの生理予定日から使えるもので検査すると、うーーーーっすらと陽性反応がありました!(本当にうっすらです) 高温期19日目でドゥテストの生理予定1週間後から使えるもので検査すると、陰性になってしまいました。 クリアブルーは反応が早く出る、と聞いたのでできればそちらを信じたいのですが・・・。 妊娠していれば生理予定の1週間後より前に検査してもはっきり陽性になると聞くので、今回は違うのかな・・・と。 このような状態になった方、いらっしゃいましたら結果はどちらだったか、もしくは私の場合どちらだと思われるか教えてください!

専門家に質問してみよう