• 締切済み
  • 困ってます

高温期12日目の今朝、海外製の妊娠検査薬で検査したら、すぐに薄いですけ

高温期12日目の今朝、海外製の妊娠検査薬で検査したら、すぐに薄いですけど陽性が出ました。 信じられずに、すぐに残尿を絞りだし、検査したら、真っ白の陰性でした。 最初に陽性と出たのは間違いだったのでしょうか? 最初にしたほうは今も線が残っています。 こんなことってありえますか??

みんなの回答

• 回答No.1

とりあえず、しばらく尿を溜めて(明日の朝イチとか)新しい検査薬でもう一度してみたら? それで陰性なら、残念ながら妊娠していないのでしょう。 海外の検査薬の信憑性はモノにもよりますし・・・ 検査薬自体の不具合だったのか、蒸発線的なものだったのか、それともケミカルだったのか・・・ 今となってはわかりませんが、ただ「残尿を絞り出したら陰性」というあやしげな情報から見ると、ケミカルとかそういうのではなく、2回目の尿量が足りなかった可能性は高いんじゃないですか。何でそんなおかしなことしちゃったの(笑)。 妊娠していて一度陽性が出たのなら、継続していればまた出るはずですから、明朝まで待てなければ、午後にでも再検査されてください。 高温期12日目という情報が本当に正しければ(排卵日確定していて、12日後)、日本のクリアブルーなどでも7割くらいの人は陽性が出るように出来ているらしいですよ。私は過去4回とも高温期10日目にクリアブルーで超うっすらの陽性になりました。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 検査薬が不良品だったようです。