• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

らばーについて・・・

  • 質問No.5719373
  • 閲覧数8
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (7/14)

ラバーの種類や厚さによって大きく違いますよ。
自分に合った種類を選ぶと同時に、重さも重要だと思います。
軽くてスイングが早すぎてしまう人は重め、力がなく振りが遅い人は軽めがいいと思いますよ。
ラケットの重さとラバーの重さで調節してみてください。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (22/78)

結構違いますよ。自分は片面のスレイバーEL{チュウ}を中国製ラバー{トクアツ相当}に変えて重さを量ってみたら、{170から176}6グラムしか変わらないや!と軽く考えていたら変えてから4日ぐらいはタイミングが合いませんでした。何かラバーに振り回されている感じでした。