• ベストアンサー

部活動のマネージャーについて。

部活動のマネージャーについて。 私は晴れて、高校進学が決まりました中3女です。 そこで部活動に入りたいと思い、考えた結果マネージャーをしてみたいと思いました。 しかし、募集してるのか分かりません。 こういうのって公に募集しているんですかね? あまり関係ないかもしれませんが、 サッカー部希望で、工業高校です。 よろしくお願いします。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shorinji36
回答No.2

特に部活動の説明会でマネージャーの話が出なくても顧問や部長のところへ行ってその旨を伝えれば快く承諾してくれるでしょう。

その他の回答 (1)

• 19870725
回答No.1

高校進学おめでとうございます。 早速回答させていただきます。 マネージャー募集はどの高校であれ公にやっていると思われます。 入学後、まもなくして部活動の説明会というものがあると思いますので、 その際にサッカー部の方に尋ねてみてはどうでしょうか? もしくは、入学する高校のHPでサッカー部について調べてみてはどうですか? 部員数や女子マネージャー数など記載されているかもしれませんよ。