• ベストアンサー

mixi 携帯のエロ漫画広告について

mixi 携帯のエロ漫画広告を表示させない設定にすることはできますでしょうか? mixi のヘルプには載っていませんでしたが、分かる方いらっしゃったら教えて頂ければと思います。 (もしNGなら何らかの対策を考えるよう、mixiに訴えかけたい気分です。。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherrymoon
回答No.1

あの広告は年齢(未成年or成人)・性別によって違うそうです。 そして、広告収入で運営をしているようなものなので表示させない設定は無理です。 更に機能要望に重複してまでバナーの変更及び廃止を訴えていますが、運営サイドはその改善をする気配は一向にありません。 不快ならモバイルで閲覧しないようにするか、退会するしかないようになっています。

elliedotdot
質問者

お礼

ありがとうございます。 未成年かどうかは、プロフィールで確認しているのでしょうか? であれば、未成年+女性にしておけば、エロ広告はなくなるかもですかね? 試してみます。