• 締切済み

最近の男性向けエロ漫画雑誌について

この場をお借りします。 十年以上、あまり漫画を読んでなくて 久しぶりにエロ漫画雑誌を読もうとして、大き目の本屋で探してみたのですが 種類の少なさに驚きました。 レディース漫画はまとまったコーナーが作られてるほど 沢山あってこちらも驚きましたが。 随分と減ってしまったものですね・・・ 男性向けのエロ漫画雑誌はかなり淘汰されてしまったときいてますが・・ そこにおいてあったのは、昭和っぽい古い絵柄の雑誌が2種類と、 電話帳ぐらいの厚みのある赤い表紙の雑誌が3種類だけでした。 ビニール包装で中身が確認できず買わずに帰って来ましたが、 私個人の好みでは、普通のアニメっぽい絵柄のエロ漫画が欲しいのですが おすすめの雑誌はありますでしょうか?  エログロ猟奇物やSMはNGで、 これを買っとけば間違いない! って雑誌を御紹介下さいませ。 単行本ではなく、雑誌です。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.3

インターネットが始まる1990年代までは、週刊誌も漫画雑誌もエロチックなものが主流でしたが、インターネットが普及した現在では、事実上、何でもインターネットで見られる時代です。わざわざお金を出して、規制ばかりのヌード写真や漫画を読まなければならない理由が無くなったわけです。  本屋や出版社の倒産が相次いだ結果、写真週刊誌は2誌を除いて壊滅状態。週刊誌や漫画雑誌も半減し、出版不況が続いています。毎年のように出版社が倒産していますね。  今では、規制の漫画雑誌を買うのではなく、自分で漫画作成ソフトを使い、アニメ絵の漫画を描いてインターネットに投稿している人が増えている時代です。漫画作成ソフトも1~2万円の廉価で販売されているものがあります。  漫画雑誌が採算割れする出版メディアになったわけで、時代が変わったと考えた方が良いでしょうね。

noname#239865
noname#239865
回答No.2

いずれ本屋は学生の参考書のみになります (参考書は電子書籍にできません) 主流は電子書籍です あふれるほどありますのでのぞいてみてください。

回答No.1

都条例などで、店頭にならばないだけです。 ネット上の書店を探してみましょう。 30年くらいその手の雑誌を読んでますが、今が一番種類が豊富だと思います。紙の雑誌も減ってるとは思いませんし、電子書籍は百花繚乱、玉石混交の状況かと。 なお、コンビニや店頭流通に頼っていた雑誌は廃刊も目に付きますし実際苦しいみたいですね。