• ベストアンサー
  • 困ってます

レーザープリンターを使用していますが トナー交換ランプがついたので交換

レーザープリンターを使用していますが トナー交換ランプがついたので交換しようと思うのですが購入の時リサイクルトナーたるものが売ってるのですが純正と変わらないくらいの品質なのでしょうか?詳しい方いましたら教えてください おねがいします

noname#150207
noname#150207

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数111
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

一般向けのレーザープリンターはトナーカートリッジに「感光ドラム」や「帯電器」、「現像器」等の様々な部品が一体化されています。 これらの部品はレーザープリンターで印字する為の重要な部分であり、この部品を定期的に交換してあげないと現像不良を起こしやすくなります。 リサイクルカートリッジの品質は劣化した部品の交換度合いによって大きく変わりますが、これらの消耗部品の管理を徹底している業者より、部品の管理を余りせずただトナーを詰め替えるだけの業者の方が多いように思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

こんにちは 純正とリサイクルと何台かを比べた時やはりリサイクルのほうが 不具合が多いですよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

リサイクルトナーもピンきりです。 ただ、トナーをつめるだけの会社もありますし、 シール等を交換するところもあります。 安い所も、高いところも使っていますが、値段なりです。 安いところのは時々、プリンタの中でザザーと、、、 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

メリット・デメリットなど、下記が参考になると思います。 http://www.tonernavi.com/ リサイクルトナーも複数のタイプがありますので、 あとは、自己判断で

共感・感謝の気持ちを伝えよう!