• 締切済み

MH2GでXkai接続できません。

MH2GでXkai接続できません。 調べてやってみたのですが、解決できず質問させてください。 ・OS:Windows Vista ・ネット接続: YahooBB ADSL ・使用アダプタ:GW-USMicroN2W 問題が二つあります。 1、ユーティリティが表示されない   プラネックス社のホームページでダウンロードした   XLink kai用ドライバをインストールしたところ右下に表示されるはずの   ユーティリティがなく、またスタート→プログラムにもありません。 2、ポート開放ができない   ポート開放のことは調べて見つけたサイトのやり方を見て   その通りにしてみたのですが、IPアドレスが違いますと出て開放ができません。   YahooBB Trio3-Gというルーターです。 ちなみに1、2回接続できました。しかしほとんど接続できず、集会所も誰もいない状態です。

みんなの回答

回答No.1

私もVistaでX LINK KAI を接続させるのに大変苦労しましたが接続できますので頑張ってください。 アダプタ GW-US54GXS プラネックス 探せば売ってます。 私も最初は質問者さんと同じものを買いました。 無線LANとは別に用意 (一つのアタブタでの併用はできません) X LINK KAI バージョンを落としてください WEBタイプではなくメッセンジャータイプです インターネットエクスプローラー バージョンは6 で7はダメでした。 (他のブラウザは使えません) 私の環境はこんなのですが安定して動いています。 後はX LINK KAIの設定だけです。 コツはすぐに反応がないから閉じるのではなく少し待つくらいが丁度いいです。 頑張ってください。