• ベストアンサー

ホームページビルダ14で、表の1行目、2行目、3行目・・・に入力した文

ホームページビルダ14で、表の1行目、2行目、3行目・・・に入力した文字数が違う時に均等割り付けして見栄えをよくしたいのですが、その方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naokita
回答No.1

表の各項目部分ですかね? HTMLで編集できますか? ----------------------------------------- 日本語でTDに対しての均等割りは・・・(英字なら justify ) ここは、letter-spacing(文字幅調整)で長い箇所に合わせて短い箇所の文字幅調整。 ----------------------------------------- <tr> <td> この行を基準とすると </td> </tr> <tr> <td style="letter-spacing: 1.1em;"> ここを調整 </td> </tr> ----------------------------------------- ※ 1.1em が例なので、その数値を変更しながら微調整。   開け過ぎると間抜けになりますよ。

tokyojin
質問者

お礼

対象の文字数が6文字、4文字、3文字なので、4文字、3文字について実際に1.1emの値を変えながらやってみて6文字の幅に合わせていくというイメージですね。なんかわかった気がします。明日仕事場でやってみます。回答ありがとうございました。