• ベストアンサー

離乳食に長ねぎはあげても大丈夫?(7ヶ月です)

現在7ヶ月の娘がおり毎日離乳食と格闘しています。 現在中期(もぐもぐ期)なのですが、長ねぎってあげても大丈夫ですか??(たくさん買ってしまって余っているので...) もし大丈夫なようでしたら、どんなメニューにすれば良いでしょうか?アドバイスを宜しくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21520
noname#21520
回答No.2

細かく刻んで熱を通せば大丈夫ですよ。 うちのこは長ネギ大好きでした。 スープや煮込みうどんが特に料理しやすいのではないでしょうか? ただ、初めての食材は念のため少しずつ様子を見ながら。。。が、いいと思います。 離乳食作り頑張ってください。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/3sugar/009002
pingu3810
質問者

お礼

いつもワンパターンメニューなので、教えていただいたURLも参考にさせていただきます。 有難うございました(*^-^*)

その他の回答 (1)

• darkforce
回答No.1

生のままでなければ、大丈夫です。 ただし、薬味程度に細かくした方が、いいと思います。

pingu3810
質問者

お礼

大丈夫のようですね。アドバイス有難うございました。