• 締切済み

女性の方に質問です。ゴム装着の有無は分からないものなのですか?

麗蜂(@belzebuth)の回答

回答No.3

まず回答をさせていただきます。 私は分かります。 あきらかに装着しているかどうか分かります。 もちろん感度の悪い人は分からないかもしれませんが。 全然ちがいます。 また経験が浅いとわからないかもしれません。 避妊するかどうか、当人たちの問題なので したくなければしなくてもいいと思います。 が、責任も全て当人たちにあります。 男性が加害者 女性が被害者という考えをするひとがいますが、レイプ以外では全て男女ともに同等の責任があります。 ぎゃくに私から言わせてもらえば 最終決断は全て女性にあるので女性の方が責任は重いと思います。いやならしなければいいのですから。 断っているのに強引にすれば100%男性の責任ですが。 しかし、子供に関しては男女ともの責任だと思います。避妊しようがしまいが、二人の子供です。周りの人間だけには迷惑をかけないようにしてほしいものです。 若い女の子で妊娠して親がおろせといっても言っても 産むといって聞かず最後は出産する話もよくききますが・・・自分で責任もとらず全て親に丸投げしたり 結局生むだけ 後はほったらかしにしたり、経済援助してもらったり・・・やりたいほうだいの人も多いです。 ですから、二人だけの力でどうにかできるのかという視野も入れて話し合ったほうが良いです。 いいお兄さんらしいので 大丈夫だとおもいます。頑張ってくださいね。

roido2010
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 >ぎゃくに私から言わせてもらえば 最終決断は全て女性にあるので女性の方が責任は重いと思います。いやならしなければいいのですから。 女性の方が・・といった意見は初めて聞くのでちょっと新鮮な気がします。 私の周りの友人たちに話をぼかしながら、避妊の責任について振ってみたところ、五分五分・六四・七三といった感じで男性の方が重いと感じている人間が多かったので・・・。 ただ、どっちがどうこうなどと、いまさら言ったところで命を授かっている事実は変わりませんので、まずはそこからですねぇ。 >若い女の子で妊娠して親がおろせといっても言っても 産むといって聞かず最後は出産する話もよくききますが・・・自分で責任もとらず全て親に丸投げしたり 結局生むだけ 後はほったらかしにしたり、経済援助してもらったり・・・やりたいほうだいの人も多いです。 ですから、二人だけの力でどうにかできるのかという視野も入れて話し合ったほうが良いです。 正に、私が今不安に感じているのはその事なんです。 でき婚→とりあえず入籍→男が速攻で浮気→離婚→女性の両親と男の両親が経済援助といった、女性の友人がいるのですが、妹の彼はフリーターですので同じ様になるのではないかと・・・。