• ベストアンサー

非世界携帯について

世界携帯ではない携帯を海外に持っていくと、どうなりますか? ただ電波が0と表示されるだけですか?? 日本に帰ってきたら、受信できるようになるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jtake00
回答No.3

圏外の表示になるだけですが圏外の時は電池の消費が激しくなるので 電源OFFにしておきましょう。 国内に戻ってくれば普通に使えます。 あと注意として携帯を紛失・盗難した時は直ぐに回線停止をしてください。 電話機単体は国際対応していませんが中のSIMは国際対応です。 別の電話機に入れれば使えますので過大請求の可能性があります。 心配だったら海外ローミングの契約を切っておきましょう。

その他の回答 (2)

noname#159030
noname#159030
回答No.2

国際通話非対応の携帯をもっていったことがあります。中国に。うっかりですが、電気の消耗が激しかった。だからホテルの電源にほぼつなぎっぱなし。電波は変わりません。コール音がならないだけです。通話はできません(当然)国内に入れば使えるようになります。むなしかった。そのとき

• hana-hana3
回答No.1

日本で契約して利用可能で海外対応の携帯なら、ローミング対応地域で普通に利用出来ます。 電話・メール共に発着信時にローミング料金が課金されます。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/outline/