• 締切済み

フォルダに圧縮しないでパスワードをかける

下記の条件で、何かパスワードor暗号化ソフトはないでしょうか? ・Vista x64対応 ・圧縮しない(壊れるといやなので) ・プログラムから「開く」で開ける  (ほとんどのソフトウェアが、そのソフトを開いてから開く形のようなのですが・・・) 勿論、簡単に破れてしまうようでは意味がないので、 PassWatchのように、 特定のファイルを消せばいいというものでは困るのですが・・・ 心当たりがある方ご助力ください。

みんなの回答

• np90
回答No.3

WinRARでできます。 暗号化する際にはその設定、圧縮は無圧縮で。 形式をzipにすれば汎用PCでご使用いただけます。 もちろん、x64対応。 http://www.diana.dti.ne.jp/~winrar/download.html

• np90
回答No.2

WinRARでできます。 暗号化する際にはその設定、圧縮は無圧縮で。 形式をzipにすれば汎用PCでご使用いただけます。 もちろん、x64対応。

参考URL:
http://www.diana.dti.ne.jp/~winrar/rar/winrar-x64-392j.exe
noname#140925
noname#140925
回答No.1

パスワードかけたり、暗号化している時点で、ファイルの圧縮を気にしても意味が無いと思いますが。(ファイル改変しているのは同じなので。) [参考]窓の杜 - アタッシェケース http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/fileuty/atasshecase.html

camellial
質問者

補足

回答ありがとうございます。 アタッシェケースをDLしたところ、 結構サクサク動く・分かりやすい ですが・・・ 結局、復元化した際にふつうにフォルダができて、 また暗号化して、また消してを繰り返さなきゃいけない… という感じなのですね。 日常的に使うことを意識しているということなのですが、 うっかり消し忘れたら意味がないような・・・