• ベストアンサー

なぜウィッグとバレたらだめなの?

おしゃれ用として買ったウィッグがあります 当然バレバレで、被らない方が良いと言われました でもなぜバレたらだめなのですか? ハゲ用のウィッグでもないし 帽子をかぶるし浮きも目立ちません ツヤは紅茶で染めてごまかします もしウィッグバレバレの人がいたら どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Whitechoc
回答No.2

はじめまして。 今は美容院でもウィッグをつけて楽しむ方もいらっしゃいますね。 私はウィッグバレバレの髪の毛でも、特に気にしません。 服と帽子の関係と似ているのではないでしょうか。 服と帽子があっていれば「まぁ、おしゃれね」です。 あっていなければ「似合ってないね」です。 勿論TPOも大事ですが、おしゃれは何より自分の心を浮き立たせるエッセンシャルです。勇気を持ってウィッグをつけてくださいね。

その他の回答 (2)

noname#114382
noname#114382
回答No.3

見慣れないせいで違和感があるんじゃないですかね。もしくはその人の中で、ウィッグ=カツラみたいな古いイメージがあるとか。 別にバレバレでも似合っているならいいと思いますよ!

• cherrymoon
回答No.1

どうも思いません。 ウィッグはエクステ同様におしゃれの1つですから、明らかに被っていてもよほど似合ってない限りは何とも思いません。 ただ、あなたに言われた人は暗に「それは似合っていない」と伝えていたのでは?