• ベストアンサー

なぜウィッグとバレたらだめなの?

おしゃれ用として買ったウィッグがあります 当然バレバレで、被らない方が良いと言われました でもなぜバレたらだめなのですか? ハゲ用のウィッグでもないし 帽子をかぶるし浮きも目立ちません ツヤは紅茶で染めてごまかします もしウィッグバレバレの人がいたら どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Whitechoc
  • ベストアンサー率58% (17/29)
回答No.2

はじめまして。 今は美容院でもウィッグをつけて楽しむ方もいらっしゃいますね。 私はウィッグバレバレの髪の毛でも、特に気にしません。 服と帽子の関係と似ているのではないでしょうか。 服と帽子があっていれば「まぁ、おしゃれね」です。 あっていなければ「似合ってないね」です。 勿論TPOも大事ですが、おしゃれは何より自分の心を浮き立たせるエッセンシャルです。勇気を持ってウィッグをつけてくださいね。

その他の回答 (2)

noname#114382
noname#114382
回答No.3

見慣れないせいで違和感があるんじゃないですかね。もしくはその人の中で、ウィッグ=カツラみたいな古いイメージがあるとか。 別にバレバレでも似合っているならいいと思いますよ!

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.1

どうも思いません。 ウィッグはエクステ同様におしゃれの1つですから、明らかに被っていてもよほど似合ってない限りは何とも思いません。 ただ、あなたに言われた人は暗に「それは似合っていない」と伝えていたのでは?

関連するQ&A

  • ウィッグの素材って重要?

    色々自分で調べてみましたが、ポリエステルが主体となっている人工毛とナイロンが主体となっている人工毛、どっちが良いかわかりません。 そこまで素材に関しては気にしなくても問題ないんですかね? お洒落ウィッグではなく、禿げ隠しのウィッグです。

  • プールでのウィッグの蒸れ

    明日、プールに行きます。 肌の日焼けは日焼け止めなどでカバー出来ますが、頭皮も日焼けから守りたいです。 一度、頭皮を日焼けして痛い思いをしたので… そこで考えたのが 帽子かウィッグです。 帽子よりウィッグにしたいと思っています。 でも、ウィッグの蒸れが一番心配です。 どなたか、プールや海にウィッグをして行ったことがある人いらっしゃいますか? 我慢できないくらい、蒸れたらどうしようと不安です。 よろしくお願いします。

  • 就職活動でウィッグはやっぱり落とされますか

    私はひどい円形脱毛症で、頭全体にひろがっていて、 帽子やウィッグをかぶらないと外に出れません。 今はフリーランスのWEBデザイナーしていますが 治ったら就職しようと考えながらもひどくなる一方で、 治るのを待っていたらいつになるかわからず将来が不安なので、 そろそろきちんと就職したいと思っています。 受けたいと思っているのが、市職員の採用試験なのですが、 さすがに帽子をかぶっていくわけにもいかないので ウィッグをかぶっていこうと思っています。 ただとても不自然で、すぐウィッグとバレてしまいます。 一次試験は筆記なのでまだ大丈夫としても、 仮に通って二次試験に進むとなると個人・集団面接があり、 面接官の方はすぐにウィッグだと気付くと思います。 やはり就職活動でウィッグをかぶっていると、印象は悪いですか? それだけで落とされるような気がしているのですが考えすぎでしょうか。

  • 若禿でウィッグを被っています。

    高校時代から若禿が目立ち、親にも相談できず、バイトで貯めた金を育毛・発毛に充てましたが直ることはなく、周囲の視線ばかりが気になり、絶望し20歳で自殺を選びました。 が、こうして生きています。その後、雑誌に載ってたお洒落ウィッグを駄目元で注文し、試してみたら、メチャクチャ似合ってて、違和感なく自然な感じだったので、それから毎日ウィッグを被ってます。 そしたら急にモテだし、スカウトもされるようになりました。 それからの人生は遊びに仕事にとても充実しています。 しかし、ウィッグを被っているので、遊園地や温泉・プール・運動などの誘いを断り続けました。何より恋人を作ることを拒否しています。 先のことを考えると落ち込みます。プライドが高いので、決して自分がウィッグだったということを打ち明けることはないと思います。 皆さんはこんな人が回りにいたらどう思うでしょうか?

  • 抗がん剤の医療用ウィッグについて

    抗がん剤の治療が始まるので、ウィッグの用意をするように言われ、とりあえず近所に売っていた、おしゃれウィッグを買いました。その後、病院で医療用ウィッグのパンフレットを3つもらい、その中の一つに連絡し、通院の時に、病院で部屋を貸してくれたのでいくつか見せてもらいました。当初パンフレットに載っていた既製品の(4万~6万)を買うつもりだったのですが、セミオーダーのもの(16万~)をすすめられ、それなら髪が抜け始めてから治療が終わって、髪が好みの長さまでのびるまで、ウィッグのサイズを調整してくれたり、ウィッグのメンテナンスをしてくれたり、ウィッグのカットをしてくれたり(別途4~5000円)するそうです。確かに、既製品に比べて手触りも自然でした。でも、元々、出不精なので出掛ける用がないと、出掛けないので週1か2日の通院時にすますので、ほとんど家にいるのに16万~のウィッグはもったいない気がしてその日はかいませんでした。今週改めて、そこのお店に行く予約したのですが、その後おしゃれウィッグをもう2つ買いました。どうせ3~4年のことならおしゃれウィッグをいくつか買って今までしたことない髪型を色々試してみるほうが、楽しそうなきがするのですがやはりちゃんとした、医療用ウィッグを買うほうがいいのでしょうか?誰か教えて下さい。ちなみに 今朝から髪が抜け始めました。長くなり、すいません。

  • 女性で薄毛・・死にたいです

    20台中盤から薄毛に気づき現在(30代後半)は部分ウイッグが必要なほど頭頂部のハゲが進行しています。 普段は部分ウイッグ+帽子を被っており、仕事も帽子を被る職場を選びました。 洋服も帽子をかぶってもおかしくない服を選ばないといけないし、髪の毛のせいで仕事もファッションも制約されました。 今日は勇気を出して、帽子を被らないでウイッグ+太めのヘアバンドをつけて行ったら、職場の人に「あれ?ウイッグしてるんだ」と言われ気が動転し、逃げるように帰りました。 自分ではバレないだろうと思っていたので・・今まで、指摘はされなかったもののみんな気づいてたんだろうなぁと思うと恥ずかしいです。 男性なら、潔く坊主にすることができますが女性は難しいです。 髪がフサフサな人を見ると羨ましくて涙が出ます。 今まで様々なウイッグに40万以上かけてきたと思います。 今もサプリと育毛剤で月1万以上かけています。全く効果ありません。 女性でハゲって絶望しかありません。 ハゲのせいで、人生の8割損しました。 今の職場もバレたので辞めようと思います。

  • ウィッグ

    ウィッグ 先日、シペラス様で金髪のロングのフルウィッグを普段用として購入しました。 被ってみて、結構良かったのですが、外に出ても金髪ウィッグの人を見かけません。むしろ金髪の人もあまり見かけません。なので、金髪ウィッグを被って外出するのに少し抵抗があります。 私が金髪のウィッグで外出しても、周りの人に変に思われないでしょうか? 私のように金髪のウィッグで外出する方はいますか? もしいたら、何か気を付けることとかはありますか? 例えば眉毛を金髪にするとか、、、 回答待っています。ちなみに私は高校生です。

  • ウィッグについて

    ブリーチをしたのですが、バイトで髪色を隠したいためウィッグを被ろうと思っています。私は髪の長さがロングなので、ウィッグを被ると頭が大きくなってしまったり、でこぼこしたりしてしまいます。 先週ネットでロングヘアのウィッグを買って髪を結んでバイトに行きました。ですが、やはりウィッグだと丸わかりな感じになってしまいました。どうにかしてロングヘアでも違和感なく付けられるものはないか探しています。 ロングヘアの人はショートやミディアムヘアのウィッグを被るとより分かりやすくなってしまうのでしょうか? ロングにすると後ろで結ばなければならないのでかなり違和感があると感じました。結ばないでバイトに行ける髪の長さの方が良いのかと思っています。 ファッションウィッグよりも医療用ウィッグの方がバレにくいですか?ネットで買ったものはブライトララのファッションウィッグでしたが、抜け毛がすごく、処理が大変でした。また、髪がよく絡まってとかすのが大変でした。 おすすめのブランドやウィッグがあれば教えてください。

  • 飲み会で帽子

    仕事場の上司含め 飲み会があるのですが、 ストレスでハゲがあり ウィッグを被ろうと思います。 が、ウィッグのつむじがいかにもウィッグ… な感じで帽子を被らないと不自然です。 でも室内&食事の席での帽子はマナー違反ですよね? なので、帽子以外でつむじを隠す方法ありませんか?

  • 薄毛でウイッグ使用・・精神的に辛いです(涙)

    30代女性です。20代中盤から頭頂部が薄くなり始めはファッションウイッグでファッション感覚でしたが段々ファッションウイッグが似合わなくなり(齢をとって)30代から人毛の部分ウイッグを使用しています。部分ウイッグなので自髪とカラー合わせが難しく自髪をウイッグに合わせてカラーリングすると退色が激しいので自髪が明るくなってしまい人毛ウイッグも黒髪にしても微妙にあわず・・・全頭ウイッグは締め付け感と頭が痒くなってしまいます。 周りも言わないだけで確実にウイッグだと知ってると思います。 というかたまに「これウイッグだよね?」と言われます(笑) 太っていればダイエットすれば痩せられるし、ブスでも化粧や整形である程度顔は変えられる。 でも髪だけは、バレバレのカツラをかぶるか薄毛をさらすか帽子で隠すしか方法がありません。 もともと酷いくせ毛で物心ついたときから髪に強烈なコンプレックスをもっていました。 縮毛矯正にお小遣いのほとんどをつぎ込みそれでも天然の直毛には遠く及ばず・・さらに細い毛なので痛みもはげしく縮毛矯正に絶えられない毛質になりました。 さらに薄毛になり髪のせいで人生詰んでます。 また加齢による老化で自毛でスッピン顔など見れたものではありません。 シールタイプのカツラが一番ばれなそうですが、頭頂部以外はフサフサなので常に丸刈りにする勇気がありません。(丸刈りにしないとシールタイプのカツラはつけれない) お金を持ってる芸能人でさえバレバレのカツラを被ってるのですからバレないカツラなんてないのではと最近思っています。かといってハゲ頭をさらす勇気もありません。 カツラに今までで50万近くつかったのではないでしょうか。貧乏人なのに。 最近は、貞子の長い黒髪ですら羨ましくて・・人の顔ではなく髪を見てしまうほどです。 髪が欲しい。 髪が欲しい。