• ベストアンサー

シーボンのフェイシャルエステについて

広告でシーボンフェイシャッリストサロンというところで、集中美白フルコース1,000円というのを見たのですが、受けてみたいのですが、とても安いので、ちょっと不安で・・・・何か購入させたれたりとかしつこく勧誘するところもあるときくので、どなたか利用された経験がある方いらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

• benio
  • お礼率68% (2071/3007)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leaf_
回答No.2

私も一度1000円エステを受けたことがあります。 そのとき、かなり肌もいい状態だったんですが、でもやっぱりしつこい勧誘がはじまりました。 化粧品と、エステがセットだし,とか言葉巧みです。 エステは1時間半ぐらいだったと思いますが、その後の勧誘が1時間ぐらいありました。 最初は<どうでした?>とか、何気ないもとだったんですけど、<ずっと続けないと意味が無い>とか、そういう話になります。。 ただ<ありがとうございました、帰ります>じゃすまないので、強い口調で<帰ります!>といえばいいんじゃないでしょうか? けっこうしつこいです。 気を付けてください。 それさえなければ、いいエステでしたよ:)

benio
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• dora21
回答No.3

私も「1000円」にひかれて(笑)行きました! 私が行ったのは大阪梅田ヨド○○ビルにあるお店です。  最初は、とっても親切丁寧にやってくれます。 前半は、気持ちよかったんですが、後半勧誘が始まりました(笑)  本当にしつこい。「化粧品を買えばエステは無料でやれます!」みたいな事を言われますが、その金額が半端じゃない!30万とかするんですよ~。  私はそんな余裕ないし、そんなの買う気もないってはっきり断りました。  断った後、店員の態度は豹変しました。マジですごかったです。1000円札を投げつけて帰ろうと思ったほどです。まー、むこうも商売だから仕方ないかもしれませんが・・もう二度と行くか!と思いましたね。   「いらない!」と言えない人は行かない方がいいかもしれません。

benio
質問者

お礼

教えていただいて、感謝感謝です。ちょっとこわいですね。参考になりました。ありがとうございました。

回答No.1

私も広告を見てシーボンの1000円のエステを 試したことがありますけど、しつこい勧誘などは ありませんでした。地域によって違うのかもしれませんが、私の場合はエステ、化粧品を勧められても 「考えておきます。」と言ったら特になにも 言われずサンプルをもらえて帰れました。 でも地域やお店によって違うのかもしれないので、 もう少し他の方からもご回答があればよいですね。

benio
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。