• 締切済み

質問します。

質問します。 JRAの登録馬で、1Rから12Rまでの登録馬を 1週前に見たい場合。 どのページを見れば良いのでしょうか? その週の日曜のレースが終わればJRAホームページに 特別レース登録馬(次週)は出ているのですが・・・。 2~3週前の重賞登録等も知りたいです。 知っておられる方、教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

他の方が書かれているように、 きちんとした登録馬、出走馬が発表されるタイミングは 決まっており、それ以前に発表されることはありえません。 新聞に、2週前の登録馬が載っているとおっしゃられていますが、 GIでなければ、それは公式なレースの登録馬一覧ではなく、 その新聞社に所属する記者達が、 各厩舎への取材を通じて情報を得た、 そのレースへ出走しそうな馬を一覧にした 「想定表」なのではないかと思います。

• yaasan
回答No.2

先の回答にある通り、出走登録はGIレースが二週間前、その他の重賞・特別競走が一週間前、一般競走がその週の木曜日、となっています。 それ以前は予定でしかなく、あらゆる事情で変更される事も多いと思いますのでそんなあやふやな情報を かき集めても予想の大きな足しにはならないと思いますよ。 さらに枠順や除外などがあり、事前に把握できたとしても予想を根底から変更した方が良い事態になる事もないとは言えないでしょう。 中央競馬は一週間単位でスケジュールが組まれているのですから、そのサイクルに合わせたスタイルを確立した方が良いです。

ARMSTRONG1
質問者

補足

お返事有り難う御座います。 何度もすいません。 馬券の検討様と言うよりも 共同出資している馬の 相手関係が知りたく、 どういうメンバーが、登録しているか が知りたかったんです。 新聞等では、2週前の登録馬(有力馬) がよく掲載されているので どうやってわかるのか・・・。 素朴に気になりましたもので・・・。 引き続きご存知の方宜しくお願い 致します。

• opechorse
回答No.1

競走名のない一般競走の出馬投票は木曜日なので その時点までは決まっていないが正解です 重賞もG1は2週間前に登録ですけど ほかは1週間前なので その時点では決まっていないということ だから、フルゲートでなければ ちょっと調子いいから出すかみたいなことができるのです

ARMSTRONG1
質問者

補足

お返事有り難う御座います。 重賞競走の相手関係が知りたかったので、 登録されている。 出走予定馬はわかるでしょうか?