• ベストアンサー

韓国、ソウルの小、中、高、大学を見てきたいです。どのように運営してる

韓国、ソウルの小、中、高、大学を見てきたいです。どのように運営してるのか、教育目標、教科書、教材は無償か。授業料はあるのか、塾はどの程度か、また、児童、生徒数に対する教員数、平均給与などです。ソウル市内のなるべく小さい学校がいいです。また、大学入試は日本のようなセンター試験があるようですがうまくいってるのか、その弊害はないのかなどです、あと昼食はどうしてるのかなどです。在日大使館に聞くと教えてくれて、訪問のアポイントをとってくださるでしょか?3月下旬ころ訪問したいです。

• runa
  • お礼率80% (1416/1764)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mohumohu23
回答No.1

個人でかい? であった場合一箇所で全て済ますのはまぁむりだろうな。 しかも3月下旬て新入で忙しい時期だろうに。 給与はどうかしらんけど一般的なデータなら教育科学技術部MESTに行けばあるだろう。 http://www.mest.go.kr/me_kor/index.jsp そこに連絡してみてはどうかな。

runa
質問者

お礼

ありがとうございます。3月23日に日本をたって4日ぐらいで簡単な説明と施設の視察で、1箇所1.2時間と考えています。また、日本人学校もいてみたいです。

その他の回答 (1)

• mohumohu23
回答No.2

ますます意味がわからんのですが、もう出発する日も決まってて何も相手を決めてないどころか接触ルートを探してる状態なのでしたら、そのまま観光されたほうがいいと思います。

runa
質問者

お礼

はい