• ベストアンサー

メルマガを作りたいです。また、安全な仕組みなどがあれば、教えていただき

メルマガを作りたいです。また、安全な仕組みなどがあれば、教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.2

まぐまぐのメールマガジン運営サイトに登録して 会員になりたい方はまぐまぐの会員登録から購読してもらったらどうですか? 作り手側も、まぐまぐのシステムを使うので安全にメールマガジンを発行できます。

myuta0104
質問者

お礼

ありがとうございます! さっそく試してみます。

その他の回答 (1)

• soan-do
回答No.1

安全な仕組みというのがどういうのを指すのかよくわかりませんが、 先の法改正で、メルマガにも配信者の本名、住所、電話番号などの個人情報の記載を 義務付けられるようになりました。 これが不安だということならメルマガは出せません。

myuta0104
質問者

お礼

>soan-doさん ありがとうございます。 質問が抽象的すぎましたね。 実を言うと、いま「子どもの貧困撲滅」をテーマにしたプロジェクトを進めています。このプロジェクトは会員から募った寄付金や会員費、また街頭募金活動で集めた募金額で運営しています。 その会員になってくださった方に、会員特典の一つとして、メルマガの発行を考えています。 わたしはメルマガやネット関係の仕組みについてほとんど知識がないので、よければ教えていただきたいと思い、ここに投稿しました。