• ベストアンサー

科目等履修生の講義は

大学の科目等履修生や聴講生になった場合、 講義は、平日に通学している在学生が受けている講義に入って受けるのですか? それとも、科目等履修生や聴講生のためだけに開かれているの講義があるのでしょうか。 大学は、土曜日にも講義があるのでしょうか。

noname#157920

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138477
noname#138477
回答No.2

私が知っている限りですが・・ ・講義は、平日に通学している在学生が受けている講義に入って受けるのですか?   そのとおりです。 ・大学は、土曜日にも講義があるのでしょうか。   ある大学もない大学もあります。ある大学でも、「学部・学科による」ケースが多いでしょう。

質問者

お礼

遅くなりすみません。回答くださりありがとうございました。

その他の回答 (1)

• riripasu
回答No.1

>講義は、平日に通学している在学生が受けている講義に入って受けるのですか? はい、そうです。 私が卒業した大学でも、40~60代くらいの科目等履修生の方が、 20歳の学生と一緒に同じ授業を受けていました。 >大学は、土曜日にも講義があるのでしょうか。 私が卒業した大学では、 土曜日も、必修科目の授業がありました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。