• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iphoneの料金に関して

多くの方がiphoneの料金に関して質問されてますが、イマイチ理解できなかったので質問させていただきます。 まず、自分は、現在ソフトバンクの携帯電話を3年近く使っているのですが、機種変更で、iphone3GSにした場合、端末の料金としてはいくらになるのでしょう。 また、必須加入のプランは、どのようなシステムなのですか? 月々の料金は、端末料あわせて(最低~最高、通話料除く)いくらになるのでしょう。 今まで高校生で、親にまかせっきりだったので、大学進学を機に自分で調べています。なので、基本的なシステムが分かっていません。ご教授お願います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数65
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • amarift
  • ベストアンサー率68% (144/209)

基本はこのページ http://mb.softbank.jp/mb/iphone/ Wi-Fiバリュープランはこのページ(メインのページからすぐ判りますが..) http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/wifi_valueplan/ 誰でも申し込めます。というか必須です。 1月までと違うのは、料金が4410円「固定」という事です。 縛り等はこのページをよく読んで下さい。 ここに料金シミュレーションも有るので毎月幾ら掛かるか判りますね。 機種変更の支払いはこのページで http://mb.softbank.jp/mb/iphone/welcome/started02.html 1995円掛かると書いてありますね。 さて、まだ不明な点が有れば書き込んで下さい。 なるべくお答えします。 でもiPhoneを使う気なら、なるべく自分で色んな事を調べた方が後々役に立ちます。 先の回答の検索エンジンで例えば「iPhone 購入」とかで調べてみると良いかもです。 (購入したなら「iPhone 使い方」とか) とにかく思い付いたキーワードで調べてみる事です。 頑張って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • amarift
  • ベストアンサー率68% (144/209)

追記。ここはウィルコムについてのページです。 次回からは「スマートフォン」の所に投稿しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • amarift
  • ベストアンサー率68% (144/209)

「大学進学を機に自分で調べています」 ならばまず調べましょう。 http://www.724685.com/weekly/search/03.htm 「iPhone」と打ち込むだけです。 gooかGoogleが良いでしょう。 どちらでも上から3番目位にソフトバンクのページが有ります。 そこに必要な情報は全て有ります(機種変更についても載っています) そのページの関連が有りそうな所を隈なく見て、尚判らない所が有りましたら補足下さい。 頑張りましょう。 http://www.tt.rim.or.jp/~rudyard/torii009.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 調べてみたのですが、やっぱりよく分かりません iPhone3GSにした場合、機種変更した際の料金が分かりません また、Wi-Fiプランというのは、どのような人を対象としているのかも分かりません。パケットの上限が低いのでコチラにしたいのですが、このプランがどういうものなのかも分かりません。 すいませんがお願いします ウィルコムの件は、コチラのミスでした。ソフトバンクにしたつもりだったのですが・・・