• 締切済み

音声の録音について

パソコンで検索してHTMLを開き、音声を聞くことができます。またその音声を保存ができるのですが、ファイルとして保存はできません。 ところがAudacityというソフトを使えば、パソコンの音声を録音でき、ファイル化もできるそうですが、よく理解できません。 どなたか、初心者でも理解できるように使用法などを教えていただけませんでしょうか。 XP、メモリーは1GBです。

みんなの回答

noname#108260
noname#108260
回答No.1

日本語自体が良く分からないのですが、ブラウザで聞ける音楽を音声ファイルとして録音するのとaudacityは関係ないと思います。 もう少しやりたいことをはっきりとわかりやすく言ってもらうことはできないでしょうか。

ikken76
質問者

お礼

お忙しいところご指導ありがとうございました。 「audacity初心者講座」というサイトでマイクまたはライン録音の方法がわかりやすく解説されておりましたので締め切ります

ikken76
質問者

補足

「やりたいこと」は、MP3で録音することです。 audacityにより可能と聞いていますが・・・違うのでしょうか?