• ベストアンサー
  • 困ってます

HTTPメールの送信から受信までの流れは?

SMTPとPOPを使ったメールの送信と受信の流れはだいたい分っています。 しかし、HTTPを使ったメールの送信から受信までの流れが分りません。 どなたかお分かりの方がいらっしゃればご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

> HTTPを使ったメール HotMailみたいな、WEBメールのことですか? であれば単にクライアントがWebブラウザ経由で操作するようになっているだけで、メールの仕組みそのものは通常のメールと同じです。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。  おっしゃる通りWEBメールのことです。仕組みは通常のメールと変わらないのですね。納得です。