• ベストアンサー

時折ぶつかる状況:WORDでの印刷時。EXCELファイルから差込でひっ

時折ぶつかる状況:WORDでの印刷時。EXCELファイルから差込でひっぱってきたデータが WORD上に表示されている。各文字の下部に下線(破線)がついている。印刷をかけると印字されない。 印刷プレビューで、プレビューされる時とプレビューされる時がある。その両者いずれの場合も下線が 見える限り印刷できない。印刷の設定などをかなりトライしてみたが”下線”の意味や何ゆえにこの下線 が出現するかの理由がわかりません。ご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以下の説明はWord2003以前での説明です。 既定で用意されているラベルの種類の中には、段落の一部に[隠し文字] が設定されているものがあります。 この[隠し文字]は印刷レイアウトで表示するように設定されていると、 破線の下線として表示されます。 [ツール]→[オプション]→[表示]タブにある[隠し文字]にチェックして ある状態で表示されるものですから、ここのチェックをはずせば、その 段落の文字列は表示されません。 印刷時に、この[隠し文字]の文字列も印刷をしたいのなら、[ツール]→ [オプション]→[印刷]タブにある[隠し文字]にチェックを入れれば印刷 でも表示されます。 破線がされた段落全体を選択して、[フォント]→[フォント]タブにある [文字飾り]→[隠し文字]のチェックをはずせば、オプションに関係なく 破線状態も印刷でも解除されます。

qsournexta
質問者

お礼

以下の説明はWord2003以前での説明です。 (1)既定で用意されているラベルの種類の中には段落の一部に[隠し文字]が設定されているものが あります。(2)この[隠し文字]は印刷レイアウトで表示するように設定されていると破線の下線と して表示されます。(3)破線がされた段落全体を選択して、[フォント]→[フォント]タブにある [文字飾り]→[隠し文字]のチェックをはずせば、オプションに関係なく破線状態も印刷でも解除 されます。 (1)も(2)も知りませんでした。なんとなく”隠し文字”というのも ”わけ”がありそうだなとは思ったんですが--(3)で具体的な解決法をご教示頂き先ほど印刷 可能になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cool_
回答No.2

差込用の表示でしょうか、それだと印刷されないのが普通です。(リンク扱い) 印刷したいのであればそこに下線を指定したら、印刷されると思いますが。