• ベストアンサー

ノートPCを買おうとおもうのですが

ノートPCを買おうと思っているのですがスカイプ通話を同時進行でトキメキファンタジーラテールというネットゲームを快適にできるノートPCをさがしています。 できれば値段も安めがうれしいのですが高めでも構いません。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.2

>私のやりたいゲームがWindows7が対応していないようなのですが、 Windows7でラテール動くので、XP入れる必要は無いと思いますが。 [参考]Windows 7 @ ウィキ - 対応ゲーム(x64) http://www15.atwiki.jp/win7/pages/32.html#id_884820f6 公式に対応をうたっていなくても、問題なく動作する物も多いです。 うちもWindows7(64bit)ですが、ラテールは問題なく動いてますよ。

haidoroka
質問者

お礼

そうだったのですか! 詳しく調べずいい加減なことをいってすいませんでした。 とても参考になりました! このPCを買ってみようとおもいます。 相談して本当によかったです! 本当にありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.1

通販で10万弱ですね。 [参考]価格.com - SONY VAIO Cシリーズ VPCCW28FJ/W 価格比較 http://kakaku.com/item/K0000081046/ ゲームやる時点で、グラフィックがIntelのチップセット内蔵とかのものは論外なので、ちゃんとGeForceかRadeonの物を選びましょう。 VAIOなら国内メーカーですし、サポートも安心ですし。 ゲームが遊べる、かつ国内メーカーの物、という中でなら、かなり安い部類です。

haidoroka
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ゲームの推奨動作環境とあわせてみてもかなり余裕がありそうなノートPCでとても気に入りました。 しかし、私のやりたいゲームがWindows7が対応していないようなのですが、このPCでもWindowsXPをインストールすることはできますか?

関連するQ&A

  • Skype ノートPCスペック

    Skype ノートPCスペック 家族用にノートPCを1台購入しようと考えているのですが、どのくらいのものを買えば良いのかが分からず困っています。 パソコンショップの店員に聞けばいいとは思いますが、まだ行けてないのでここに質問させていただきます。 やりたいこととしては、 ・Skypeのビデオ通話 ・Web閲覧 ・YouTubeなどの閲覧 がメインです。ゲームなどはやる予定はないので最悪Skypeが支障なく快適に動作すれば問題ないです。 Skypeで家庭教師のようなものを受けているので、固まってしまうと授業にならないです。 この情報で推測できる推奨スペックを教えてください。 よろしくお願い致します

  • ノートPCを買いたい

    ノートパソコンを買おうと思っているのですが、 Lenovo G570 (http://review.kakaku.com/review/K0000311868/Page=2/) Endeavor NY2200S(http://review.kakaku.com/review/K0000296023/) のどちらかで迷っています。 用途は, ・skype ・ネットサーフィン ・ネットゲーム(FPS) ・ネット版ゲーム ・DVD鑑賞 ・ペンタブでお絵かき などです。 上記の5つを快適に行えるPCはどちらでしょうか? 回答よろしくお願いします・・・orz

  • ノートPCを買おうと思います。

    ノートPCを買おうと思うんですが、希望条件にあうPCがあったら教えてください。 1、ネットゲーム(主にテイルズウィーバー)が無線LAN(FON使用)で快適に出来る 2、安い 3、持ち運びが楽 4、音がうるさくない 条件2,3,4は”出来れば”という感じです。 ネットゲームを屋外でやりたいので教えてください。

  • 無線lan内蔵ノートpcを探しています。

    Skypeで画面を共有しても通話が出来て、値段が1万円以内でなるべくコンパクトな中古ノートpcを探しています。中古ノートpcのショップで買いたいです。Skypeで画面を共有しても会話出来るスペックが分からないので皆さんのお勧めを幾つかピックアップしてください。

  • デスクトップからノートPC

    デスクトップからノートPCに買い換えようと思っていますが買い換えずにデスクトップをショップなどでバージョンアップしながら使っていった方が良いのでしょうか? 使用目的はネットゲームやPCゲームインターネット閲覧です、ノートPCを買うときにはゲーミングノートを買おうと思っていますが普通のメーカー製のノートPCでもPCゲーム(3Dを使うようなもの)は快適に使えるものなのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんがお願いします

  • ノートPCでもオンラインゲームができるノートPCはありますか?

    ども 早速質問させてもらいますm(__)m ノートPCを買おうと思うのですが、 ノートでオンラインゲームをしたいのですが やはりノートじゃオンラインゲームは不向きですか? もし ノートでもオンラインゲームが快適にできるノートPCがあればおしえてください(^_^;)

  • PCの購入を考えています

    最近PCの購入を考えています 私はラテールというゲームをよくプレイしているのですが PCスペックのせいであまり快適にプレイできませんorz なのでラテールを快適にプレイできるPCを探してます PCのことなどはあまり詳しくないので質問させていただきました(>_<) 自分で作ったりするのもよくわからないので……(>_<) 人が多い場所でもさくさく動いてくれるPCを探してます! 私が使っているPCは重くてコロシアムなどもいけなくて……(T_T) できれば人の多い1chでも快適にプレイできるものがいいです(>_<) (1chでフリーマーケット見たりすることも多いので) またスカイプで通話する機会も多いので通話しながらプレイできるものがいいです! (前のPCは通話すると何もないところでもカクカクだったので(>_<)) できればノートPCがいいのですが厳しいでしょうか? あまり詳しくなくて…すみません(>_<) もちろんデスクトップPCでもかまいません(*^^*) できれば安いものがいいですが高くなっても結構です! いろいろと長くなってしまいすみません…… ラテールはもう2年ほど続けておりこれからもラテール一筋で行く予定です 高い買い物なので後悔はしたくありません(>_<) もしよければ回答お願いします(*^^*)!

  • 欲しいノートPCがあるのですが

    EPSONのノートPC、「Endeavor NY2200S 価格.com限定 Core i5搭載モデル」の購入を考えているのですが、このノートPCはスカイプやアメーバや2Dネットゲームをやる分には十分なスペックでしょうか?

  • ノートPCを買いたいのですが

    ノートPCを買いたいのですが、種類が多すぎてどれが良いものか全くわかりません。 なので、今から私が挙げる条件に適応しているノートPCの名前を教えていただけませんか?値段はいくらでも結構です。 ・3G搭載(?)で、どこでもネットができる ・DVDを挿入することができる ・本体カラーはできれば鮮やかなもの(紫や紫や紫など) ・ネトゲやスカイプができる程度のスペック

  • ノートpc購入したいのですがどのpcがいいでしょうか

    ノートpcを購入したいのですがどれがいいのかよくわかりません 動画を見たり保存したり、オンラインゲームなどなど ネットなども 軽く快適なものがいいんですが 予算は6万円くらいです windows XP で何かいいものはないでしょうか? メモリは1Gくらいで。