• ベストアンサー

オススメ、面白いアニメを教えてください。

たらたら話を流しているアニメではなく、10分が長い、中身が詰まってる、続きが気になる、わくわくするアニメが見たいです。 HUNTER×HUNTERや電脳コイルなんかがそんな感じです。なるべくセルがいいです。 それでは宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

化物語 東京マグニチュード8.0

oseibo
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座いました。

その他の回答 (5)

• aia3
回答No.6

バッカーノとかどうでしょう。(セルではないですすみません) 自分は最近みたばかりなのですが、久しぶりに続きが気になるワクワクするアニメだと思いました。

oseibo
質問者

お礼

電撃文庫発のバッカーノですね。 原作が電撃文庫なので避けてきましたが、折角なので食わず嫌いしないで見てみようと思います。 ご回答ありがとう御座いました。

• run617
回答No.5

「今僕」は重くないかなあ・・・大地監督のですよね。かなり胸が痛くなるので、キツイと思いますよ。 機動戦艦ナデシコなんてどうでしょう?

oseibo
質問者

お礼

機動戦艦ナデシコ、初めて聞きますね。今度見てみようと思います。 ご回答ありがとう御座いました。

回答No.4

『今、そこにいる僕』というアニメのDVDを友達に貸そうと思って持って行ったのですが、友達が一話だけのノリで試し見したら結局止まらなくなって、全13話一気に見ちゃいました。 キャラデザこそ子供向けっぽいシンプルなキャラなのに、色々描写がアレなので一部のマニアには語り継がれてる作品ですが、一般には有料放送だったので結構マイナーです。 『無人惑星サヴァイヴ』も話数こそ長いけど、一話一話何が起こるか分からなくていい所で続いちゃうので一気に見れちゃいました。

oseibo
質問者

お礼

今、そこにいる僕はまだ見ていませんが物語を聞くだけでうわあああってなれますね。orz 無人惑星サヴァイヴは私的にはわくわくしませんでしたね。 ご回答ありがとう御座いました。

noname#188297
noname#188297
回答No.3

さらりと厳しい条件が・・・^^;。 以下、例示の2作品には及ばないかもしれませんが、 【新世紀GPXサイバーフォーミュラ】  基本1話完結ですが、細かいエピソードまで本編にフィードバックがあり、  最終話に収束するまとまりがあったと記憶してます。 【ハーメルンのバイオリン弾き】  ちょっと見た原作はギャグの色合いが強かったですが、  アニメはそれを押さえた緊張感が漂ってました。 【剣風伝奇ベルセルク】  原作の一部分、少年時代を切り取ったみたいです。  わくわく感はないですが妙に目が離せませんでした。 1990年代だとやはりジャンプ系は強かった気がします。 【幽☆遊☆白書】【SLAM DUNK】【るろうに剣心】  ただ、アニメオリジナル部分はどれも冗長気味ですね。  原作が良すぎるのでギャップは仕方ないともいえますが・・・。 2000年以降だと、 【ファンタジックチルドレン】【鋼の錬金術師】辺りが面白かったです。 全体のストーリーというよりテンションが高くて続きが気になったのは、 【闘牌伝説アカギ】と【逆境無頼カイジ】でした。

oseibo
質問者

お礼

おお! こんなに紹介して頂いてありがとう御座います。早速見てみたいと思います。 ジャンプ系は殆ど見てしまいましたが、るろうに剣心追憶編は良かったですねー 久しぶりにゾクゾクしました。星霜編というものをつい最近知って見てみましたが、これも良かったと思います。 ご回答ありがとう御座いました。

• mad_blg
回答No.2

ジャイアントロボ 地球が静止する日 カウボーイビバップ 基本過ぎるか。それでも推す

oseibo
質問者

お礼

カウボーイビバップは既に見ましたが、ジャイアントロボ 地球が静止する日はまだなので今度見てみようと思います。 ご回答ありがとう御座いました。