• ベストアンサー

何のために結婚するんでしょうか

1、結婚って何のためにするのでしょうか? 2、結婚するメリットって何なのでしょうか? 3、結婚しなければ出来ないことってあるのでしょうか? 4、(既婚者へ)結婚してよかったことはありますか? また逆に、悪くなったことはありますか? ぜんぶ回答する必要はないです。 アンケートですので、気軽に回答して下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asebi-0806
回答No.2

1、幸せになるためじゃないですか? 2、精神的安定、経済的安定、が一番では。世間的にも一人前と認められるなど。 3、やはり円満な家庭を築くこと。子供にとって一番安定した環境を作れること。 籍を入れなくてもできるとか言いだしたら収集つかなくなるけど。 4、すべて良かったと思ってます。悪かった事というのが思いつかない。

その他の回答 (1)

• cucumber-y
回答No.1

1.結婚自体が目的です。 「何」という目標に辿り着く手段ではありません。 私が惚れて相手も私に惚れてくれた。 強いて言えば、一生側にいてもらって二人で笑いあいながら長い時間を過ごせそうな相手と巡り会ったと感じれば、とにかく結婚目指しました。 また長くなってますが要点は「好きになった異性と一緒に楽しく生きていくため」コレだけです。 2.一緒に居続けたいと望んだ相手が一緒に居てくれる。 隣のベッドに手を伸ばせば、いつでも好きな人の肌の温かさを確認できる。 確認しすぎると・・・愛がまた深まります。(^^)v 3.ありがちですが離婚。(お恥かしながら経験者です。) 4.凄く幸せになりました。(^^)v