• ベストアンサー

いつもお世話になっております。アクセス2003でデータ管理をしています

いつもお世話になっております。アクセス2003でデータ管理をしていますが、多数のレコードを入力し、随時印刷しています。複数の人がこの作業をしており、順番通り印刷しませんので、どこまで印刷したかわからなくなり不便です。印刷し終わった時点でそのレコードのみいろを薄いピンクに変更したいのですが、どなたかよろしくお願いいたします。または色ではなく、印刷済みの欄を設けて、そこにチェックを入れてもよいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192382
noname#192382
回答No.1

テーブルの場合ならば、フィールドをひとつ増やし、そこに印刷スミのチェックを入れることにし、さらに必要ならばそのフィールドはクエリーを組んで印刷からは外すようにしたら良いです。

ayanohina
質問者

補足

ありがとうございます。できれば、印刷が完了した時点で自動でチェックが入るようにしたいのですが。