• 締切済み

windows7professional64bit版を搭載した自作PCがブルースクリーンエラー

windows7professional64bit版を搭載した自作PCがブルースクリーンエラー連発で10分と持たない状態です。 メモリクロックを下げたり、ドライバを最新にしたりいろいろ試したのですが改善する兆候は見受けられませんでした。 winDBGにてブルースクリーンの原因を調べたところほぼ全て『ntoskrnl.exe』が関与していることがわかりました。 お恥ずかしいですが、自分の知識不足で改善策が全く浮かばない状態です。 どうかアドバイスをお願い致します。 スペックを記載しておきます。 電源 :SCYTHE社Stronger 700W マザー:GIGABYTE P55A-UD3R CPU  :COREi5-660 メモリ:FIRESTIX社 FSH1333D3G-K4G 2GB×2 ファン:SCYTHE社KABUTO OS  :windows7 professional 64bit版

みんなの回答

• D-Matsu
回答No.1

たぶん私では答えられないと思いますが、他の回答者のために青画面のときに出てくるエラーをきっちり書きとめて提示してください。 そこの内容こそが最も重要ですから。 勝手に再起動されてしまって書きとめられない、という場合には参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=011049
katokonn
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 今早速変更したところまた発生したので、こちらに書きます。 Attempt to reset the display driver and recover from timeout failed. If this is the first time you've seen this stop error screen,restart your computer.If this screen appears again,fllow these steps: Check to make sure any new hardware or software is properly installed. If this is a new installation,ask your hardware or software manufacturer for any windows updates you might need. If problems continue,disable or remove ane newly installed hardware or software.Diable BIOS memory options such as caching or shadowing. If you need to use Safe Mode to remove or disable components,restart your computer,press F8 to select Advanced Startup Options,and then select Safe Mode. この後にテクニカルインフォメーションと書いてあり、下に「nvlddmkm.sys」とあります 最後に Collecting date for crash dump... Initializing disk for crash dump... Beginning dump of physical memory... とありました。 試した対処法としては、Windows7の不具合で検索し、C1EとEISTは無効にしてあります。 ほかにHPETは32Bitのままなのですが、こちらはやはり64bitに変更しておくべきなのでしょうか? 両方試してみたのですが、特に変化はなかったので、あまり関係のない部分なのかもしれませんが…。