• 締切済み

新車購入の際以前の車のアクセサリ類は?

こんにちわ 新車購入を考えています 今の車はディーゼルなのでそろそろと思ってます 質問ですが 今乗っている車はあとから自分で買い足した アクセサリというかそういうのがたくさんあります まずカーナビ(液晶モニタ+カーTV) ジェットバック(屋根の上に載せるやつ) ルーフキャリアのベース(スキーキャリアや自転車キャリアになるもの) スタットレスタイヤ(アルミホイル) タイヤチェーン(ゴム) 新車を買う時ってみなさんこういうのをどうしているんですか? ナビなんかは下取りにつけっぱなしでいいと思うんですが キャリアとかタイヤとかはどう処分しているんでしょう? 新しい車に合えばいいのでしょうけど、、 捨てるのにも場所に困りますよね?

みんなの回答

• ako-chan
回答No.3

私の場合は棄てました。 というのは、私のナビは8年前(VICS対応一号機種)のものでしたから…。 ナビはどんどん新しくなってきているので、そもそも買い替えをしたかった、という事もありましたので、ディーラーでゴミにしました。 次に、アンプとウーハー、ETCは外しました。 が、新しい車に取り付けようとすると、凄い高いお金を取られました。(なんと、工賃96,000円) 新しいものを買った方が良かった…、そう後悔しました(国産車→外車にしたので…)。 あと、通常のスピーカーは外してみたものの、新しい車にはサイズが合わずつけられず、インターネットで売ろうとしても、買い手がなかったです。 シーリングスピーカーは結局、新しい車(RV)の荷物置き場に置いて設置しました。 スノータイヤはまだ持ってますが、新しい車にははまらないので、友達に安く売るつもりです。 スキーなどのキャリアもゴミにしました。 などなど、基本的には、購入後2~3年経ってる物はゴミ、それ以外のものは付け替え、若しくは、まだ持っている状態です。 すでに書かれている方もいらっしゃいますが、ヤフーオークションなどで売るのが1番賢明とは思いますが、後でイチャモンつけられるのも嫌ですし、悩みどころですね。  →私の場合、新しい車には新しいものを…、と考えるタイプなので、気にしないで下さい。 そもそもディーゼルの規制がなければ私も車を買い換えようと思わなかったので、それが頭に来ますよね。 勿体無い。

hurricane
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね 新しい車には新しいものをって考え方いいですね 捨ててしまうのはなんとなくもったいない気がしたので タイヤ以外はゴミかなぁ あとはリサイクルショップかなって思います

回答No.2

使えそうなものなら、迷わず移植してしまいます(汗) まったく無理な物なら・・・・ 割の良い現金にしたいなら「オークション」 さっさと片付けたいなら「リサイクルショップ」 別に売るつもりも無いなら「友人、知人に贈呈」 たいていこの方法で片付きますね(笑)

hurricane
質問者

お礼

回答ありがとうございます オークションはめんどくさそうなので リサイクルショップかなぁ

回答No.1

インターネットで個人売買が一番ですね。 業者さんに買い取ってもらうと2足三文になります。 あるいは車専門誌の売買がいいと思います。

hurricane
質問者

お礼

売れるとは思わなかったです 捨て場所を考えてたところです 回答ありがとうございました