• 締切済み

量販店で光の申し込み

現在PCを買い換える予定の者で、その時ADSLからフレッツ光(東日本)に変える予定です。PCは量販店で買う予定ですが、同時に光を申し込むと約2万円値引きしてくれるとのことでした。ただし同時に光電話Aを申し込むことが条件でした。調べましたが光電話Aはナンバーデスプレイの電話を使っている家庭等がお得とのこと。我が家では使っておらず、光電話の基本プランでいいと思います。しかし量販店の人は一旦光電話Aに加入し半年ないし1年くらいしたら光電話Aを解約すればいいのでは(違約金が発生しなくなるのは半年から1年くらい)、と言われました。なお光電話の基本プラン+フレッツ光を申し込めば約1万円の値引きを行うとのことでした。  総合的に見てあまり光電話Aの加入プランは料金的にみてお得ではないような気がします。(光電話Aを解約し、光電話基本プランに変えるのも面倒)  料金体系等詳しい方の意見を聞きたいのでおねがいします。あと光電話Aを解約するのに違約金が発生しなくなるのは契約してからどれくらいの期間が必要でしょうか。

• yy10
  • お礼率48% (48/99)

みんなの回答

回答No.4

ある程度縛りはありますけどその量販店より価格.comからの申し込みの方が良いと思われます。 すくなくともひかり電話エースには入らないですみます。 キャッシュバック金額も多いですね。

参考URL:
http://kakaku.com/bb/
  • meitoku
回答No.3

「ADSLからフレッツ光」への変更だけでお得な量販店を探す事です。 オプションは解約しても問題無い期間を確認・説明した方の名前を控えて置く事。 元家電量販店勤務者です。

回答No.2

(1)条件について 昨年、複数の友人がPC購入するのに付き合いましたが、3万~5万の値引きが相場だったと思われます。 (2)光電話の契約期間について 昨年は3ヶ月でOKでした。 ちなみに、違約金についてはフレッツを契約する際に代理店との間での約束事となりますので 申し込む代理店によって契約書が違います。(期間も異なる) 先に、契約書を見せてもらってはいかがですか?

• mira723
回答No.1

そのプランがお得かどうかは関係ないです 量販店では「そのプラン」に加入した場合のみ、インセンティブが入るため、それを勧めてくるのです 値引きという言葉を使ってそれを勧めてきますが、インセンティブが入るからそれを勧めるだけの話です