• 締切済み

PCで充電はできるのか??

SnowShowerの回答

回答No.5

>ソフトバンクの8215cです。 「821SC」の間違いじゃないかな? http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/821sc/ >USBの線みたいなのも >一緒についてきました。 アクセサリーは ・マイク付きステレオイヤホン変換ケーブル ・USBケーブル(試供品) の二種類。 一応USBケーブルを利用しても充電は可能。 ・ACアダプタ(ZTDAA1) は仕様上「AC100V - 240V」なので「電圧」としては問題ないはず。 「プラグ形状は不明」なのでそのまま利用できるのかは何とも言えない。 No.4 >どなたか間違っていたら指摘お願いします・・・(汗 ということなので…… >アダプタがあるのでPCへの供給電圧・電流は国内・中国でも一緒 「PCへ」というのは語弊あり。 「携帯の」ACアダプタでしょ? >→PC動作電圧・電流が一緒のため、USBに供給される電圧・電流値も一緒 間違い。 USBは「(2.0の)仕様」として「5V/500mA」『まで』電源ラインに出力が可能。 別にそれ以下でも全く問題なし。 それと、PCの動作電圧との依存関係もなし。