• 締切済み

アクセス解析と訪問者履歴

はじめまして。 FC2でブログをしている者です。 初心者なので教えて下さい。 訪問者履歴は「残さない」にしてあります。 この時、「アクセス解析の利用しているブログを訪問した場合」 その相手には、私のIPアドレス等知られてしまうのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tec21865
  • ベストアンサー率36% (114/315)
回答No.2

こんばんは 既にuriboarさんがご回答の様にIPアドレス単体では質問者様を特定する事は出来ません。ですから、ご安心を 自分のIPアドレスを知りたければ、 [診断くん] http://taruo.net/e/ で確認する事が出来ます。 そして、IPアドレスからわかる情報は [IPひろば] http://www.iphiroba.jp/index.php で確認する事が出来ます。 検索してみれば解ると思いますが、質問者様の国名、都道府県、利用しているホスト(プロバイダー)等々が解りますが、質問者様がよほど、相手に対して攻撃的で誹謗中傷などされなければ、プロバイダーは質問者様を利用停止にするかの対応はするかも知れませんが、個人情報を相手に教える事は無いでしょう。 でも、あり得ないと思いますが、殺害予告など犯罪に繋がる物を発信し、相手から訴訟を起こされた場合は、警察が動きますのでこの限りでは有りません。

  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.1

F訪問履歴が残る仕組みと、アクセス解析に用いられる方法は違いますので、IPアドレスはわかると思いますが、それで個人を特定することは無理なのでご安心を。 どうしてもというのであれば、気休めですが、Javascriptをオフにして訪問するか、プロキシを介して接続するなど対策をとればよいと思います。

関連するQ&A

  • アクセス解析の履歴で。

    ブログ 三っつほどしてますが、 その中のFC2ブログのアクセス解析の履歴で、 ここずっと 一名だけ90~100件の訪問、、 と出て なんか不気味です。  これは単に ファンがいる、、  と言うことでしょうか?  一切コメントのない不定期更新の放置ブログなので  不思議なんです。

  • アクセス解析について

    海外のスマホ、iphoneからわたしのブログに訪問された場合きちんと解析されますか? FC2ブログとFC2解析を使っています。 スマホ用のFC2ブログにもアクセス解析はついています。 きっと海外の友達が訪問してくれていると思うのですがアクセス解析をみても海外からの訪問はありませんでした。 もし解析されないようでしたら他の解析サイトでもいいので海外のスマホからの解析ができるサイトを教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • FC2の“ブログ訪問者”とアクセス解析について。

    FC2でブログを始めました。 記事を書くと、早速、“ブログ訪問者”にいくつかの訪問履歴が残っていました(ほとんど広告?のようなものでしたが(^^ゞ)。 で、私のブログにはアクセス解析も設置しているのですが、“ブログ訪問者”数とアクセス数が一致しないのです。 これはどういうことなのでしょう。 “ブログ訪問者”数の方が多くなっています。ということは、アクセス解析にひっかからないでブログを閲覧することができるのでしょうか。 あと、私のブログに本当に興味があって来てくれる人はいいのですが、広告のため(自分のブログのアクセス数を増やすため)に私のブログの中身など関係なくアクセスしてくる人を排除したいのですが、そういうことはできるのでしょうか。 以上、2点、教えてください。よろしくお願いします。

  • アクセス解析・訪問者に名前をつけたい

    FC2のアクセス解析をつけているのですが アクセスログのドメイン(生ログ?)に名前かニックネームをつけてひとめで訪問者が分かるように…なんて出来ないでしょうか? どこかの解析には訪問者IDなるものがあるようですがこれが私の求めているものかどうかわからないのでやっていません。 IP番号などをじっくり見れば訪問者の特定が出来ますが訪問数が多いため、一つ一つチェックできず アドレスブックのように名前ででたらいいなあ、と贅沢なことを思っています。 分かる方いましたら、よろしくお願いします。

  • アクセス解析について!至急お願いします。沢山の回答を待っています。

    アクセス解析を利用したら IPアドレス・ホスト名が違うのに 初回訪問履歴が全く同じでした。 これは アクセス解析の不具合なのでしょうか。 それとも、IPアドレス・ホスト名は違うけれど パソコンは 同じものだということでしょうか? アクセス解析は IPアドレス・ホスト名が違っても パソコンを特定できるということで 宜しいのでしょうか? パソコン初心者なので わかりやすく説明していただけると助かります。

  • fc2アクセス解析と足跡

    FC2ブログにFC2アクセス解析をつけています。 記事の更新後など、訪問者履歴に多数の足跡が付いているのに、 アクセス解析は 訪問者1人というようなことが、あります。 アクセス解析は、自身でどこかのリンク元から たどって来てくださる方しか、解析されないのですか? だとしたら、足跡は、こちらのブログに訪問せずに、つける事が できるのですか? 足跡がついているブログは、日記的な内容のもので、特に怪しいブログ では、ありません。 よろしくお願いします。

  • ブログへの訪問者の IP address もわかるアクセス解析機能のついたブログ

    ブログへの訪問者の IP address もわかるアクセス解析機能のついたブログは teacup blog のほかのはありませんか?あればぜひ教えていただきたいです。単純なアクセス解析ならいくつかしっているのですが、IP が知りたいのです。

  • ブログの訪問履歴について(IPアドレスなど)

    相手のブログのコメントに書いたことが誤解され気に障ったようで、誤解を解くようなコメントを載せ直したのですが「IPアドレスは固定されているからそっちのブログ荒らすぞ!」とコメント返しがありました。 相手方にはこちらのIPアドレス?の履歴や訪問履歴などからブログアドレスが簡単に分かってしまうのでしょうか? 何度か自分のブログ画面から検索して相手のブログへは行きましたが こちらのブログアドレスは公開していません。 自分のブログはFC2で訪問履歴で相手のプロバイダーや訪問時間などを調べられる機能がついてます。 また、こちらのIPアドレスはパソコンの電源やルーターの電源を入れなおしても変更できないのでしょうか?

  • FC2ブログの訪問履歴

    私自身FC2ブログに登録はしておりませんが、友達のFC2ブログを訪問した場合、相手方に、こちらのアドレスなど、訪問履歴は残るのでしょうか?

  • ブログで訪問者のアクセスを解析したい

    FC2ブログを運営してますが まだ1ヶ月の初心者です それで、アクセスして下さる方が どんな方法を御利用なのかが知りたくて 先日『忍者アクセス解析』に登録しました http://www.ninja.co.jp/analyze/ そして、この機能で特に有難いのが ここに載ってる機能なんですが http://www.ninja.co.jp/analyze/contents01.html その中でも アクセスして下さった方が検索だった場合 何処の検索HPから、どんな言葉を入れてのアクセスか 更にはドメイン、ブラウザ、OSも分かったりで 今後の運営に関しても 何処の記事に集中し易いのかが分かり、非常に有難いです ただ、現時点では、ここのHPの問題点が 「生ログ」です ここでは、訪問者の詳細が分かる訳で 機能としては有難いんですが 唯一の欠点が、管理人のアクセス迄記録される事… 正直言って、この機能 私の履歴は必用ありません しかも…まだ過去の記事を調整したり… みたいな場合も、ありますから そのアクセス迄カウントされて 下手を、すると、まだ訪問者よりも 管理人のアクセスの方が多い時が、あります そのアクセスに、しても 管理画面から等、直接アクセスして無くても 全て反映します 更に…どう考えても時間帯から考えると 自分のアクセスした数の記憶より 表示のアクセス履歴の数の方が多い等で そういう時は、アクセスログを見ても 私のアクセスが多く 訪問者のを見つけるのに一苦労です 勿論、ここでは 訪問者と管理人のアクセスを 名前表示で区別出来る様には、なってます しかし、それでも表示で出るんでは同じ様な事です そこで聞きたいんですが この『忍者アクセス解析』と似た様な所で 管理人を表示しない所は無いでしょうか?