• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

大人が読んでも楽しめそうな漫画

ことし23になる学生ですが、 大人にも読めて、笑える漫画に興味があります。 つまりあまり幼稚っぽくないやつです。 よろしくお願いします。

noname#2813
noname#2813

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

ギャグ漫画ではなく、コメディで僕が推薦したいのは佐々木倫子の漫画です。「動物のお医者さん」(花とゆめコミックス全12巻、文庫サイズ版もあり)、「おたんこナース」(ビッグコミックス全6巻、こちらも最近新版が出た気がします)、「Heaven?」(ビッグコミックス1巻~)なんかは、それぞれ獣医、看護婦、レストランの業界が垣間見えて面白いですよ。以下URLでビッグコミックスの詳細を見ることができるみたいです。それからヤングマガジンで連載していた地下沢中也の「パパと一緒」、「新パパと一緒」もお勧めです。最後に、ppoooさんが男性であれば、ヤングジャンプ連載の岸虎次郎「カラフル」をお勧めします。男の子なら誰もが感じるエッチな想いを抜群の画力で描いています。単行本にもなってますよ。

参考URL:
http://www.bigcomics.shogakukan.co.jp

その他の回答 (29)

• 回答No.30

角川書店から出ている森永あいさんの“山田太郎ものがたり”なんてどうでしょう? 私の周りでは大うけで、色んな人にお貸ししました。 中には読んだ後に、自分で買い揃えた人がいるぐらい・・・。 でも、一つ欠点が・・・人前では読めないことです。 私も読んでいて旦那さんに“気持ちが悪いから、笑うな!”と言われてしまいましたがとうの旦那さんも読みながら笑ってました。 そんな漫画です。 今、13巻まで出ていますので試しに1巻を買ってみてはどうでしょう? 周りに持っている人がいれば見せてもらうのも手かと・・・。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 かなり興味を持ちました。 今度読んでみます。

• 回答No.29

誰も紹介していなかった(有名過ぎるから?)ので高橋留美子先生の「めぞん一刻」お薦めします。ppooooさんの条件をすべて満たしているはず。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 まだまだ回答が来そうですね。

• 回答No.28
noname#25358
noname#25358

読んでみればなんでも面白いんじゃないかとは思うんですが、とりあえず、隣の山田くんなんかおすすめです。こないだ映画化しましたよね。

• 回答No.27
  • paposu

自分のオススメは「静かなるドン」です。 以前テレビドラマ化されているので知っていらっしゃるかもしれません。 やくざ漫画ですがめちゃくちゃ面白い! 絶対読む価値があります。

• 回答No.26
  • akisan

大人にも読めて笑える漫画・・・ 僕は大人だけが楽しめる(島耕作のような)でもなく、子供も大人もたのしめる(ワンピースとか)は、今23の君が読む必要は無いと思う。いつでもよめんじゃん(笑) 今読んで楽しめるもの・・・ それは大人になりかけの23歳。子供世代を懐かしむという意味を込めて 「キラキラ!」著 安達哲 をオススメ。今では手に入り難いかもしれないですが漫画喫茶とかに行けば読める可能性大。全6巻。元マガジンで連載の学園?漫画。俺はこれを読むと切なくなるねえ。 もしくは・・・ 「Bバージン 」 著山田玲二 ヤングサンデー 全14巻?。今23歳の君に送る大スペクタクル恋愛哲学漫画。俺はこれを読んで大人になった・・・に違いない!(笑)読んでぜひ勉強+笑ってくれ。いいぞ。これは。名作(笑)

• 回答No.25
  • Micro

今僕の一番好きなのは・・・ ハロルド作石さんの「BECK」(講談社1~4まででてます)です。 内容は主人公がギターをはじめて、 バンドをやって行くというものなんですけど、 登場人物も愛着が持てていい感じです。 いつもながらハロルド作石さんのは 随所に笑えるとこがあっていいと思います。 ゴリラーマン(文庫版がでてます)もいいかな・・・

• 回答No.24

とても古く、現在入手可能かどうかもわかりませんが、 (がきでかの)山上たつひこ氏の「喜劇新思想体系」(ん? ”新喜劇思想体系”だったっけな?)を、推薦させていただ きます。かなりエロ・グロ・下品が入っていて、とても万人 にお勧めできかねますが、もしその手もお好みでしたら、 ”かなり”笑えると思います。 がきでかで一斉を風靡した山上氏ですが、”マス”デビュ ー前の、コアな味が楽しめます。 まぁ、多分ハズしているとは、思いますが、面白さにかけ ては自身あり!!

• 回答No.23
noname#256
noname#256

もうすでに沢山あがっていますが ビッグコミック・スピリッツに描いてる方のマンガは結構面白いのが多いと思います。 連載中ので言えば ・中崎タツヤ「じみへん」 ・石川優吾「よいこ」 ・ホイチョイ・プロ「気まぐれコンセプト」 ・佐々木倫子「Heaven?」(動物のお医者さんも面白い) なんかが私は好きです! 他で、古いところでは ・相原コージ「コージ苑」「かってにシロクマ」 ・末松正博「右曲がりのダンディー」 も笑えますよ!

• 回答No.22
  • turkey

もしお酒が好きなら、「BAR レモンハート」 古谷三敏氏、双葉社 ACTION COMICS 現在16巻まで出ています。 笑える事は笑えるけど、それよりもお酒に関するうんちくがいっぱいで、とても為になります。

• 回答No.21
  • tomoka

やっぱり「じゃりん子チエ」でしょう。 あれはよく笑いました。