解決済み

大人が読んでも楽しめそうな漫画

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5701
  • 閲覧数296
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数30
  • コメント数0

ことし23になる学生ですが、
大人にも読めて、笑える漫画に興味があります。
つまりあまり幼稚っぽくないやつです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数30
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 53% (7/13)

ギャグ漫画ではなく、コメディで僕が推薦したいのは佐々木倫子の漫画です。「動物のお医者さん」(花とゆめコミックス全12巻、文庫サイズ版もあり)、「おたんこナース」(ビッグコミックス全6巻、こちらも最近新版が出た気がします)、「Heaven?」(ビッグコミックス1巻~)なんかは、それぞれ獣医、看護婦、レストランの業界が垣間見えて面白いですよ。以下URLでビッグコミックスの詳細を見ることができるみたいです。それからヤングマガジンで連載していた地下沢中也の「パパと一緒」、「新パパと一緒」もお勧めです。最後に、ppoooさんが男性であれば、ヤングジャンプ連載の岸虎次郎「カラフル」をお勧めします。男の子なら誰もが感じるエッチな想いを抜群の画力で描いています。単行本にもなってますよ。

その他の回答 (全29件)

  • 回答No.10
レベル10

ベストアンサー率 53% (66/123)

「女犯坊」や「聖徳太子」など。ふくしま政美の強烈な絵が印象に残る一品です。大田出版より復刻されていますので、本屋さんで探してみてください。辞書ほどの分厚い冊子になって、一部ずつ全3部(女犯坊は)あります。まずは立ち読みから。
  • 回答No.9
レベル10

ベストアンサー率 66% (68/102)

大人にも読めて笑える漫画・・・

とりあえず「0L進化論」秋月りす/講談社ワイドKCなどいかがでしょう?
4コマですので、どの巻から読んでも面白いです。
私も私の旦那も・・・うちの両親も、読み始めるとついつい読みふけってしまいます(笑)

ストーリー物だったら・・・
★「ファミリーコンポ」北条司/集英社オールマンコミック
★「1・2の三四郎2」小林まこと/講談社ヤングマガジンKC
★「狂四郎2030」徳弘 正也/集英社ジャンプコミックデラックス

・・・などが、かなり笑えてオススメで~す。

あと、下でも紹介されてる「佐々木倫子」さんの作品は私もオススメ♪
  • 回答No.11
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

好みがあるから、難しい質問ですね。

…というわけで、素直に自分の好きな漫画を上げます。

西原理恵子
「できるかな」 「できるかなリターンズ」(扶桑社)
いわゆる一般常識人にケンカ売ってるような内容が
やたら面白いです。どこで役に立てていいんだか
わからないような知識も身につきます。
他にも「鳥頭紀行」とか、結構笑えます。
  • 回答No.12
レベル7

ベストアンサー率 22% (2/9)

う~ん、人によって好きなジャンルってあるしねぇ。
動物が好きなら「動物のお医者さん」これですね。
チョビかわいい♪
笑えるけど泣ける話しもあるのが「ファミリーコンポ」。
でもある種の人たちに多少でも理解がないと、真意は
よみとれないかもしれません。
ちょっと社会派で、しかもクラシカルな笑いが楽しめるのが
「機動警察パトレイバー」。これは大人も楽しめるというより
大人じゃないと楽しめないかもしれない部分もあります。
これと同じ作者の「究極超人あ~る」も、ツボにはまれば
めちゃ楽しいはずです。
  • 回答No.14
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

大人が楽しめる漫画といえば「けらえいこ」さんの作品はどうでしょうか?
「あたしンち」「たたかうお嫁さま」「セキララ結婚生活」等は子供よりむしろ大人の方が楽しめるのでは?
「まったく若奥様って奴ぁ!」は他の作品よりもちょっとHな内容かもしれません…
  • 回答No.13
レベル6

ベストアンサー率 14% (1/7)

こちら葛飾区亀有公園前派出所がいいと思います
  • 回答No.8

 うーん。
 ドクタースランプあられちゃん?(笑)
  • 回答No.7

笑いよりも、色々考えさせてくれる漫画があります。
「寄生獣」なんてどうですか?
全10巻で色々問題になった本ですが、おすすめします。

テーマは「生きる意味」「環境破壊」「共食い?」
まあ、こんな感じが混ざってますね。
  • 回答No.2

中崎タツヤの漫画も結構おもしろいよ。
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

ビックコミック・スピリッツ連載の中川いさみ「大人袋」がゼツミョーなギャグで笑っちゃいますよ。
単行本は、5巻出ています。

あと、コミック・モーニングの榎本俊夫「えの素」はかなりお下劣ですが、「ゴールデン・ラッキー」の流れを継承し、独特の世界で笑っちゃいます。
29件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ