• ベストアンサー

血圧計(手首用)最近手首がやせてきたのか、うまく測定できなくなり、二十

血圧計(手首用)最近手首がやせてきたのか、うまく測定できなくなり、二十分もかかってやっとokになる始末です。帯はしっかり巻きつけていますが、沈脈になった感じでセンサーが感知しずらくなっているのでしょうか。 ベテランの方のアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emuancha
回答No.1

こんにちは。 単に血圧計(たぶんセンサー部)が駄目になったんだと思います。経験ありです。血圧計を替えてみたら如何でしょうか。

p-apo-nn
質問者

お礼

お礼 遅れて すみませんでした。経験されたご回答 感謝します。有難うございました。