• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

最近仕事関連でメールを送信して相手の方が出張や休みで不在の場合、その旨

最近仕事関連でメールを送信して相手の方が出張や休みで不在の場合、その旨を自動返信してこられることがあります。便利だなと感心しているのですが、どうなさっておられるのでしょうか?アウトルックやアウトルックエキスプレスでそんな設定をすることが出来るのでしょうか?ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • MNH10W

Outlookは既出のように「不在時のアシスタント」を使用しますが 条件がありまして「Exchenge サーバー」を利用して受信している場合のみです また、Outlook Expressについてはこの機能がありませんが、このサイトの方法で代用可能です [OLEXP] Outlook Express では不在時のアシスタントを使用できない http://support.microsoft.com/kb/267880/ja

質問者からのお礼

ご説明よくわかりました。 私のアウトルックは「Exchenge サーバー」を利用していない個人ユーザーなので質問をさせていただいたサービスは利用できないのですね。 残念ですが、仕方がありません。 お教えいただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

サーバ側に機能があるのだと思います。 フリーメールではYahooやgooなどに自動返信や留守返信の機能があります。

質問者からのお礼

お教えいただきありがとうございました。

• 回答No.1
noname#106554

もちろんできますよ、利用しない手はないです。 メールを起動してヘルプをクリックするとさまざまなメニューが出てきます その中の、「不在時のアシスタント」をクリックしてください、後は画面の指示通りに進んでください。 ほかにもあなたが知らない情報がありそうですね。

質問者からのお礼

ありがとうございました。